何か久々にレヴァリアースとか読み返しました。 刻の大地読んでたはずなんですが、レヴァリアースの情報がちょこちょこ出てきてどうにも読みたくなりまして。 レヴァリアースは昔相当ハマった覚えがあります。全3巻なのに…。 最終話はマジで涙出そうでした。久々に読んだ方が何かくるなぁ…。
レヴァリアース、実は最初はドラマCDから入りました。 高校時代、部の後輩に借りたんですよね。 当時は幻想大陸しか知らず、刻の大地のCDドラマとセットで借りたと思います。そしてレヴァリアースの方がやたら気になってしまった、と(笑)。 刻の大地は基本的に漫画のストーリー追ってただけですからねー。 レヴァリアースは知らなかったし。まあ知ってたとしてもオリジナル話だったのでかなり楽しめたと思いますが。
とにかくシオンくんが好きでした。 魔法使う度に血を吐く病弱魔法使い。最高です。 元々魔法使いの「体力ない」ネタ結構好きなんですよねぇ。強いのに力はないとか。 自己中心的でわがままで自分勝手な性格も大好きでした。それでいて自分の国では無口でクールな王子様な辺りも(ギャップも好き)。 国民から迫害されてる感じはちょっと辛いんですけどね。まああれだ、ウリックがいるからいいんだ。
ウリックといえば、今日2巻読み返して、シオンの「アドビスで一緒に暮らさねーか?」がまんまプロポーズなのに気付いてちょっと萌えました(笑)。最初読んだときは全然気付かなかったんですが。いや、シオンも絶対そこまで深く考えてないと思いますが。 ウリックもシオンに近付く女の子にちょっと嫉妬したりしてる様子が可愛いなぁと。 ……ああ、ホントこのままなら凄くいい感じだったろうにこの二人…!(泣)。
レヴァリアースのCDドラマ、また聴きたくなってきた…。 確かテープに録音した気がするんだけどまだあったかな…。 あーそういえばもう一個の分は当時どんなに探してもなかったんだ。 今ならネットで……うわ、ある…! ……買おう…かな。
|