お気楽★DIARY
自由気ままでお気楽な管理人の
・・・喜怒哀楽日記デス。


旧DIARY はこちら

TOPへ戻る


2006年11月20日(月)  勝手なこと言うなよっ!!!

先日会社で「宝塚歌劇を見たい人」というアンケートで
なんと全部で16人の人が「見たい」と答え、観劇することになった。

チケットを確保し、いろいろ決めていくうちに
「せっかくだからボタン鍋を食べに行こう。」
「せっかくだから温泉にも行こう。」という声が出た。

あわせてアンケートをとって段取りを始めた。

ところがなかなかうまくいかない。
観劇をして食事はしたいけど宿泊はいやだ・・・という人と
観劇も食事も宿泊も・・・という人とのスケジュールがうまくいかない。

でも実際にいろいろ考えていないいわゆる「傍観者」は好き勝手なことをいう。

「観劇終わってその時間から宴会はキツイよね。」とか
「でも遅らせると食事だけで帰る人は暇やん。」とか
「じゃ、いっそのこと観劇する時間を変更する?」とか。
もう言い出したらキリがない・・・ホントに。

「最初に観劇はチケットを取ったら一切変更できへんって言わなかったっけ?」
「全然あかんの?」
「当たり前やん。」

でもみんな言うだけで実際は全く動かない。
本当に好き勝手なことを言うだけ。

「じゃ、好きにしたら?」ととうとうゆーてしもた。

私はそんな豪勢に食事せんでもいいねん。
温泉もいいねん・・・別の機会にすれば。
今回は「観てみたい。」という人のために観劇をするだけやから
観終わったあとはどっか劇場付近でちょびっと宴会ができたら
それでいいと思っていたから・・・他いろいろ言い出したのはみんなやから。

私ヒトリに任せて観劇も食事も(しかも遠方)宿泊も都合よく
全て完璧にちゃっちゃとできるワケないやん。
本業ちゃうし、仕事もあるのに。

観劇と宿泊、食事のみの人とあわせて総勢23人いる全員の希望なんて聞かれへん。

そう思って少しムカついて
・・・集めたパンフと調べていたことを記入していた用紙を捨てたった。

イチから自分でやったらいいやんっ!!!
ふーんだっ!!!


 BACK  INDEX  NEXT


春吉

My追加