雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2014年12月31日(水) 今年も変わらずおわり


時計のベルトがもうボロボロだったので交換した。2010年に買ったCASIOのEQW-M1000L-1A2JFつうモデルで、メンテフリーなソーラー電波で安っぽくもなく高くもないのでなんかいいの、とお金有った頃にぽちったもののひとつで。使い回し良さそうな革ベルトのつもりで、その点はなにも不満はないんだけど、たかだか4年足らず毎日着けてたわけでもないのに皮がすり切れたり、破れて中の樹脂の骨が出てるような有様に。丈夫なメタルのバンドがいいなあと思う事もあったけど見てのとおりこういうデザインなもんでベルトも純正のこれ以外選択肢はなく、仕方なく同じ物に交換してみた。予備も確保しとかないといけないらしい。

世間様と同じように9連休中です。仕事も特に年末に盛り上がる事もなく、部屋の大掃除もまあまとめてゴミ出せば大体Okで、週末から実家滞在です。ああでも昨日は梅田で飲んだ後帰るの面倒だったので結局時間的に近くて安い神戸の家帰ったりしてましたが。やっぱ一人の方が楽は楽ですし。
昨日一緒だった地元同学年Kも艦これは初期漢字鯖からのかなりのものらしく、忙しい中かなりのやり込み具合らしい。今年40独身のおっさんらが駆逐艦について熱く語るわけだ。いいじゃんかねえ。

今年1年、派遣で契約だけど一応少し社会に復帰できたとか、収入はともかくやはり将来の不安とかは変わらずそのままだったり、でもそれをどうにかするための例えば資格だったりなんだったりという計画とか予想とか希望とかそういうのもなく、大人しく言われた事にはいはいて言ってりゃなんとかなるんでしょと多分あまりよろしくない状態での年越しです。どうすりゃいいんだろうなあ。
そういや毎回マジで6億以上その気でいる年末ジャンボは、今年は5等の3,000円があたってました。

そんな感じで。


次郎吉 |MAILHomePage