雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2014年11月22日(土) MacBook持ち歩くのも辛くなってくるお年頃

先週いつだか、久々に地元天一行ったんだけど頼んだこってりから強めのアンモニア臭のようなものが。置いてある追加のスープ入れてみたら更に強烈になったのでこれらしい。これまでにもしてたのかも知れないけれどこんなことは初めてで、周りはみんな普通に食べてるみたいだし、調べてみたら店によって匂いのするとことしないとことあるとかなんとか、まあ普通らしい。少し前から物足りなくなったなあと思いながらも機会があれば食いに来てたんだけど、その上使用済み猫砂の如き刺激臭を嗅がされるのもあれなのでこの店はもう来ないことにしよう。最近こんなのばっかでやになる。

実家に置きっぱなしNetbookその2は十分遅い古いAtomのくせに多分その当時出始めだったWin7がプリインストールされてて、何をするにも、というか何もできないくらい遅い。それでもいろいろ思うところあって無理に使い続けてたんだけどもう嫌になったのでその1同様Linuxメインで使うようにしてみた。これもLubuntuで。まあ要するに帰省時の艦これ用なんだけどそういやLinuxてサポート外だったような気がするからなんでもない。ずいぶん軽くなったおかげで、とはいえ非力なのは変わらないから、世間一般でいう快適とは程遠いんだろうけど、それでも7よりかはずいぶんマシになって遠征出すだけでなく普通に出撃もできるようになって、ああ艦これの話じゃアリマセンヨー、、、でも1024x600の小ささはどうにもならないのでやっぱ普通の画面の何か、とか本末転倒なこと考えてるところ。Winなタブレットはもう最近の流行りじゃないんだ。
平日はデイリーもこなせない程度に忙しいけどイベントは先週の頭には終えましたですよ。攻略中に朝雲さんも出てくれたおかげで改2いろいろ含め艦のコンプリートは継続中。

なんだかんだで毎週帰省してて今週は3連休だからなんだけど、いろいろ一旦は小康状態らしいので年内はまあしばらくいいかなと思ってるところ。


次郎吉 |MAILHomePage