雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2002年05月07日(火) 眠たくはないんだけど。

徹夜から昼過ぎまで作業。一応の動作の確認だけ出来たので、夜勤立ち会いのメンバは仮眠を取るためにホテルへ戻る。時刻は夕方近く。一昨日も昨日も、何故だかあんまり寝てない気がするが、今日からは交代で勤務時間が決まっているので仮眠を取ろうが取るまいが夜にはまた戻らないといけない。

3時間程で起きる。明け方からの仮眠だと寝過ごすことが多いのに、十分間に合う時間に目が覚める。冷房をつけて寝たはずなのに嫌な汗でべったり。なんか気分の悪い夢も見ていた気がするが、それでもまとまった時間を眠ると随分具合が良い。

作業の続き。24時間稼動というシステムを、こういう形で辛いと感じるとは思ってもみなかった。修正や入れ替えは深夜の休み時間にしか行えず、そこで不具合が解消されないならまだしも、悪くすれば稼動を止めてしまうかも知れないと言う危険やら。なんかそこにいるだけで動悸がする気がする。東京で出来ること(テストとか)はやっとけばよかった、と客先に来る度に後悔するくせに。


次郎吉 |MAILHomePage