久しぶりだ。 ひさしぶり。 吐きそう。 吐きそう。 こんな気分の時は全部をドロドロに溶かしたくなる。 溶けちゃえ。 融けちゃえ。 熔けちゃえ。 気持ち悪いよ、いい加減。
今日は、いい日じゃない。
あー胃が、荒れ出したー。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
疲れた。 昨日はほとんど終電で家に帰って、寝たのが1時とかで。 やばいよー、また寝る時間4時間とかそんなのになってるよー。 体がっていうか、頭がもう・・・虚ろよ、うつろ。
昨日は委員会のあと、飲みに行った。 異常に話が盛り上がって、気が付いたら終電やばいぞって時間で。 男の人はみんな寮なんだけど、一番仲のいい子が、 「やばかったら泊めたるで。おれ明日夜勤やし」って言ってくれた。 でも何とか間に合うし、寮は人を泊めたりしたらダメらしいし。 でも今朝泊めて貰えばよかったと思った。 気分が、なにか違ったかもしれない。 誤魔化せたかもしれない。
寝不足って言うのはほんとダメ。 体だけじゃなくて心にもモロに影響来る。 昨日からメタメタ。 昨日怒鳴られたことは思うよりもずっとずっと響いてる。 馬鹿みたいだ。 恥ずかしい。 情けない。 だけど、浮上できない。
彼氏とのお約束の電話って言うのがあって、それをした時ももう態度悪くって。
「どうしたの、言ってくれなきゃわかんないよ」
言いたくないよ、恥ずかしいし、どうせ気が重くなるような論点違うお決まりの言葉しかでてこない。 愚痴言ったときってさ、一番どう言われたいかっていうとさ。
「あぁ、わかる!それってむかつくよねぇ!」
とか同意して欲しいものじゃない?わたしだけなのかな。 なのに、 「うん、おまえは悪くないよ、いい子だね」 「は?」みたいなね・・・。 もう言う気も失せた。 そう言ったら(もう少しソフトにだけど)怒ってた。 「でも言ってくれなきゃわかんないじゃないか」とか、機嫌悪い理由をちゃんと言えよ系の。 今朝も機嫌はなおんなくって・・・って当然よ、ますます寝不足だし。 救いがないんだ。そこには。 癒されない。 そういえば、どうなるだろうと思う。 こっちの気が滅入っている時に甘えてこないで欲しいと思う。 かろうじて言えるのは「しっかりして」という言葉。 それで、わたしの言いたいことは通じているらしい。でもダメ。 何度言ってもダメ。 癒されない。 気が滅入る。 疲れるばかりだ。 甘えた声を止めて。
ふと、つらいなぁと思ってしまった。 自分でびっくりした。 ぴったり。 ホントは「疲れた」というのがきっと一番当てはまるんだけど。 「疲れた」は昔の恋人で、 「つらい」は新しい恋人みたいな感じ。 変だけど。
ずっと、猫のことが頭を離れない。 いつだったか、道路で車に轢かれて死んでた猫。 うす桃色の内蔵が、1m四方に広がって死んでた猫。 猫のことをずっと思ってる。
|