カラジ風味

2005年02月14日(月) ボランテァ

恒例の清掃に参加した。市のマラソン大会前の日曜と決められている、日曜の朝は苦手だ 集合十時に辛うじて間に合う。主催者の挨拶があり軍手と袋が配られた。親子連れの姿も有り皆さんやる気十分、運動公園から某スーパーまでの二キロの区間をきれいにするのだ 公園沿い 海岸線 市街地の歩道変化に富んでいる。
アベックの忘れ物か新しいビニール袋、口がきれいに結ばれている ホットコーヒーの缶が二個、ハンバーガーを包んだと思われる紙屑。こいつめと思いながら選別、袋に入れる。あるわあるわどんどん入れる。しばらくいくと青白のパラソル女の子がアイスクリンを売っている、まわりに結構落ちていた 気まずい思いをさせたかな かまわず先を行く。沖に向かい埋め立て工事用仮橋が伸びている前回はあったろうか 傍で親子がキスを釣っている。先に水路がある元気な笑い声「しっかり拾え。お札が混じっているかも知れん」はははー。もくもくと拾う 袋は重くなるし背筋を伸ばしてみたりもする・・・・。 皆さんお店の前だけでもきれいに!そう思いながら行く 幹線道路で管理意識が希薄なんだな 誰がきれいにするのだろう タバコの吸い殻お菓子の空き箱相変わらずの空き缶・・・。
正午前に集めたゴミを一箇所にまとめる。
子供たちに褒美の袋が配られた「おつかれさまでした」。


 < 過去  INDEX  未来 >


カラジ [MAIL]

My追加
-->