〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る次に進む


2012年09月17日(月) 久々にPCより


だいぶPCを立ち上げなくなってしまった。


9/10にドコモから auに変わってiphoneになった。


すごくメリットが多くて この時代ってなんか変にすごいと

思ってしまった。


月額はドコモの半額になるし

ケーブルテレビと提携しているから

NTTから固定電話をケーブルにしたら 月々これまた半額になるし

auからは 無料レンタルでWi-Fiの機械も1円でデジタルフォトフレームも

くれるし・・・。


なんだかんだとお得なことばかりだ。

結局ドコモは高いのだ。

auに固定電話を換えたからと言っても NTTの権利が奪われるわけ

ではなくて あとで戻ることも可能。

同じ電話番号ではないかもしれないけど、とのことでした。


とにかく年間にしたら ものすごい節約になるという。

なので乗り換えてみました。


今月中に乗り換えないと MNPするとドコモにお金払わないと

駄目になっちゃうので あせってiphone4sにしたんだけど


もうちょっと待てば 5にできたという、、、まあでもいいや。

軽いのは魅力的だけど(なんせiphoneは重い)

また二年後・・・良いのが出ているはずだし。

まあでも。。。


歩きながら画面見ないでもメールなど打てた

ふつうの携帯のほうがいいな。ガラケーってやつのほうが。


どうしてもタッチパネルって見ないとおかしなことになっちゃうし

やっぱり重くて片手だと疲れちゃう。


便利なようで ちょっと不便だな。

メールやるならふつうの携帯でいいし、

ネットやるならipadとかでいいじゃんね。


で、なぜ今日PC立ち上げたかというと、

今まで10MBだったのが 160MBになったのです。

固定電話とテレビとネットをケーブルで契約すると

とってもお得に高速にもなるってことで。


やっぱり ずっと同じドコモの契約にしがみついていても

あまりいいことはないかな、ってところです。



そんなこんなで

また暑い日々・・・。

早く10月になって涼しくなってほしい。


スー・ |MAIL

My追加