なんだかな。。...アソウ ケイスケ

 

 

車検から帰ってきました - 2007年03月17日(土)

無事うちのランティスさんは帰ってまいりました。

洗車してもらったようで、そりゃもうゴキブリ並にテカテカ光ってます。
こりゃ売れない訳だよ!出すべき時代を間違えてしまいましたな〜


ちょい前のベストカーに新しいホンダのコンセプトカーより、ランティスのがかっこいいって
書いてましたが、それは言い過ぎにしてもオーナーとしては嬉しい限りですが。。



今回の車検で追加整備が発生して、結局20万ちょいオーバー。
購入時の車体価格とさして変わらないこのすばらしさ。
それでも値引きしてだから、目も当てられない。
10年過ぎると恐ろしいですなぁ〜



今までにかかった費用なんてとっても見たくないです。

ざっと…170ちょい超えくらいかな??(車体価格込み)



ヴィッツRS買えるね。アクセラもデミオも買えるね。
トヨタの庶民カークラスは大体買えるね〜
マツダなんて余裕でプレマシークラスまで買えるよ。
コペン買えるじゃん。。



まぁ、ナビもETCもレカロシートもリアウイングもDVDプレーヤーもつけてるけどね。


この額頭金にすれば、CX-7も狙えるなぁ…



廃車までにあと100万位はかかるんじゃないですかね。。


だって、次回の車検でディストリビューターっていうエンジンの中心的なパーツの交換と
最悪ミッションのメンテが必要って話もあったし。


前者の交換で6万、後者は脱着で4万と整備で10万位。

もしミッションが壊れたら、リビルト品(整備済み中古)でも15万はかかるって。

車検以外に整備系で25万は硬い訳だ。


大体法定費用と基礎整備で12万+25万=37万〜38万



年間20万貯金しないと払えないね。





多分また車検通すと思うけど、2年後はどうなってるか分からないので、そのときのお楽しみ。



かなりキッついです…




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home