なんだかな。。...アソウ ケイスケ

 

 

蒼いあいつがやってキター - 2005年09月21日(水)

ランティスさんを預けなければなりません。


そんな理由をぼやかしながら周りに承諾を取り、早退完了。


早めに出たにも関わらずなかなか着かない。
やっぱり夕方の首都高は混みすぎだと思います。



18時にディーラーに到着し、ランティスさんを預け、代車を待つ。


しばし待ち、RX-8Type S ウイニングブルーがやってくる。


うん。かっこいい。

くどいようだけど、ロータリーエンジンのアイドリング音は凄いですね。
静かだし、聴いてて心地よい音がします。
前回借りたときは恐くて走れなかったけど、今回は少し遊んでみます。


ディーラーを出て、高速を走るも混んでてやっぱり進まない。
目的地がはるか遠くに感じます。



やっとのことで新宿にたどり着き、6Ca組にMazda車の素晴らしさを体感してもらう。多分布教活動は無駄だと思うけど。。


第三京浜でぬあわKmを楽々出せ既に満足気味。


本来で有れば横浜新道を経由してラーメンが定石だけど、ちょっと変更。


「やっぱ肉が食べたい」と言う意見があるので"ハングリータイガー"へ。


神奈川ローカルなため、知らない人は"ビッグボーイ"をイメージすると良いです。

さらにそれすらシラネーヨと言う人は、鉄板焼きのハンバーグレストランをイメージするといいと思います。気になったら即ググると更によいと思います。



ここで車変態の脳裏に前に聞いた言葉が浮かびます。


『ハンドリングもかなりキレがいいので、峠なんかでも楽しいですよ(w』




行くしかない。



さて、近くの峠はどこかなと考えた結果、大垂水峠に決定。


ここなら下り坂もきついし、カーブの連続だがら性能を遺憾なく発揮できる。


などと車雑誌の編集者みたいな事を考えてたら、同乗者から反対され断念。




結局環八沿いのドンキに行くことになった訳だが。




深夜のドンキはまさにDQNの巣窟。
コレじゃ近所の住人から反対運動が起こってもおかしくないわ。
途中猛烈な眠気の為、早々に車に戻り仮眠。


いい具合に眠気が残り、気分が妙に高めな為一般道でもぬわわKmで走行。


甲州街道某所で瞬間速度ぬふわKmで走り抜けてみたり。
白バイが全速力で追っかけてくるレベルです。捕まれば赤切符だしwww




その後、中央道で勢い余ってぬえわKmで走ってたり。
トラックが止まって見えます。たぶん向こうも100Kmで走ってるはずだけど。
良く走る車ですね。




免許取得後6ヶ月の初心者が、RX-8と言うスポーツカーに乗り、若葉マークをつける
事無く、一般道でぬふわKmだ高速でぬえわKmだと言ってかっ飛ばせる日本という国はいい国だと思います。







...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home