遂にというか、ようやく『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を読み終えました。 やろうと思えば木曜日の夜に読破できたのですが、某キャラに関することでショックが 大きくて、とても読む気になれなくて翌日に持ち越したのですが、昨日は昨日で 二刀流の某騎士に魂を鷲づかみにされてしまいましてね(苦笑) だって幸せな気分のまま眠りたかったんだもん。
それはさておき、5巻の感想ですが、書きたいことは山ほどあるのですが、今はまだ ショックを引きずっていて、うっかり感想を書くと泣いちゃうので、もう少し心の整理が ついてからにしようかと・・・。
ほんの少しだけキャラについて語るならば、マクゴナガル先生の男前っぷりに惚れた ことと、ウィーズリー家の双子のカッコよさに拍手喝采!ってなとこですかね。 あとは先日の日記に書いたとおり、ジェームズの鬼畜虐めっ子ぶりと、ハリーに対する スネイプの歪んだ愛かなぁ。いや〜、あれはどう見ても愛情表現でしょう。 そこ、思いっきり引かないように! だって秘密の課外授業ですよ。これはもう神(ローリング女史)自らオフィシャルとして スネイプ×ハリーを認めたってことでしょう!<思い込みが激しいにも程がある(苦笑)
いいんだ。たとえ賛同してくれる人が周囲に居なくても、素敵なスネハリ本を出して 下さる方がいるもん!世間の荒波なんかに負けないぞー! 決意も新たに珠玉のスネハリ本を発掘し、ウハウハ云いながら読み耽っては、めくるめく ムフフな世界に浸っているうちに丑三つ時になっていた・・・おや(苦笑)
さ〜て、今週分の『電気人間エルパソ』を聴いて寝るとするか。
|