どうも身体の調子が良くない。 食欲が落ちるのは暑さの所為だとして、妙に全身(特に足)がだるくて頭が ボーッっとする。おまけに発熱しているもよう。 そんなオイラを見てママンが一言。
「あんた、それクーラー病よ」
そうなのか?これってクーラー病なのか?! 云われてみれば、昼間は会社、夜は自室とガンガンに冷やした環境にドップリ 浸かっている。おまけに寝るときもドライにしたままとくれば、そりゃ嫌でも クーラー病になるわな(苦笑)
*****
気分転換を兼ねて髪を切りに行く。 後ろとサイドの髪が首にかかって暑苦しいので、いつものように軽くしてもらった んだけど、ちょっと切りすぎたような気が・・・。
鏡の中には、またしてもボッカ@忘却の旋律が居た。アレ?
後ろは襟に辛うじてかかるくらい。サイドに至っては顎のラインより上。 これじゃ、下手すりゃ・・・いや、後ろから見たら絶対男に間違われるよ。ヤッタネ! まあ、涼しいからイイか。
その帰り道のこと。 いい加減弱ってる身体で、灼熱の炎天下のなか坂道を登っていたら、勾配が一番 キツイ所でクラリときましてね。霞む視界の向こうに天国の門が。 どうやらプチ熱中症もどきになったらしい。 帽子も日傘も持ってなかったからなぁ(苦笑)
這うようにして家に辿りついたあと、リビングのソファの上で地球外生命体に成り 果ててました(笑) 夏の昼間の太陽をなめたらアカンということですね。 なんたって、たった半日で体重が1キロ減ってましたもの(@▽@)
そんなこんなで原稿はまったく進んでません! ただでさえ、書いても書いても終わらないというのに、この体たらく・・・。 血反吐を吐くまで粘ろうと思ってたんだけど、さすがにこの身体で夏コミに行くのは 自殺行為なので、暫らくの間、規則正しい生活サイクルでもって、養生すること にします(笑)
あ、でも夜中に『電気人間エルパソ』を聴かないといけないのに・・・。
|