思い立ったが吉日

2004年07月16日(金) 飲んで呑まれて酔わされて

今日は職場の飲み会でした。
ここんとこずっと逃げまくってたので、そろそろ付き合っておかないとマズイかな
とは思っていたのですが、この面子で飲んでも仕事の話になるので、飲んでいても
ちっとも楽しくない。

だいたいオヤジに囲まれて飲んでもねぇ。
可愛い女の子や綺麗な兄ちゃんが居れば話は別ですが(笑)


イマイチ付き合いの悪いワタシへの対策として、幹事の I 氏が今回取った策は

1・海辺のホテルで夕日を眺めながらバーベキュー&地中海鍋
2・岡山の面子(事務の女の子も含む)を呼んでの合同飲み会
3・1次会だけでいい


という涙ぐましいもので御座いました。


ここまでお膳立てされては参加せざるをえない訳で、承諾したのですが・・・・・・


甘かった。


とっぷりと夜も更け、新幹線で帰る岡山組が撤収したあと、もう9時半だしそろそろお開きに
しようということになり、会計を済ませて「さて、帰ろう」とタクシー乗り場に向かったらば。


「近江さんは、僕らと一緒だから」

「はい?」

「夜は、まだこれから。今日は朝まで飲むよ」

「いや、ワタシ明日は午後から予定があるんですけど・・・」

「昼からだったら、大丈夫」

「ええっ?!」


ちょっと待て!ワタシは明日、相方とハリポタを観に行くから、早く帰って寝たいんだってば!!
ええい、腕を離せっ!つーか人の話を聞けって、おい!!


いや〜っ、お母さ〜〜ん!!(>_<)


I 氏と業者のK氏に拉致られて、市内中心部の飲み屋街にGO!
結局、閉店になる25時まで付き合わされました・・・。
それもお店のママの「もう、閉店だから」と云う言葉で、ようやく腰をあげたという(苦笑)
引き続き「うどん」を食べに行こうという誘いを、それはもう丁重にお断り申し上げて
通りかかったタクシーに乗り込んで逃げ帰りました。


なんとなく2次会へ強制連行されそうな予感はしてたけど、よもや昨年の夏の飲み会に
引き続き捕獲&強制連行されるとは。
なまじ酒が飲めるだけに、自動的に2次会の面子に入れられてるっていうのがね・・・。

こちとら万全の体調じゃ無かったっていうのに、まったく。
よりにもよって、月の御使者の初日に飲ませるなよ!
って、飲んだ自分が悪いんすけどね(^^;
それにしても、いくら久しぶりにまともに飲んだからとはいえ、ホント酒が弱くなったわー。



☆本日摂取したアルコール☆

1・ビール小ジョッキ 1杯
2・カシスソーダ   1杯
3・カンパリオレンジ 2杯
4・水割り(ウィスキー) 3杯
5・水割り(ブランデー) 2杯 
  ※だんだん濃度が濃くなっていく。  


これだけ飲めれば十分ですか、そうですか(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


近江まほ [MAIL]

My追加