昨日は腹痛騒ぎのおかげでらじぷりの存在をすっかり忘れてました。 おかしいな、夕方までは覚えてたのに。 腸内に蓄積されたガスが遂に脳に回ってきたのかしら(苦笑)
そんな自虐的なネタは置いといて、朝からショックな出来事が・・・。 昨夜からフジテレビ系列で始まった『NEWSがエール!燃えろ全日本!』という番組で 諏訪部さんがナレをやっているとのこと。
ちょうど『ニュースJAPAN』が始まる前の僅か10分くらいの番組らしいのだけど、 その時間帯はアズカバンを読みながら、シリウスのおバカっぷりを笑ってました。
ハリーを怖がらせてどうすんだよ、オマエは! ってね(苦笑)
あとは、ハリーに歪んだ愛を一心不乱にぶつけるスネイプ教授にトキメイてみたり、 リーマスの天然っぷりに心を和ませてみたり・・・。
な〜んて、呑気に読書してる場合じゃないよ、近江さん!
この事実を知った瞬間、職場だということを忘れて叫びかけ、慌てて咳で誤魔化したのは 内緒(^^;
どうやら木曜日あたりまで放送されるようなので、本日はビデオをセットして自室にて 心ゆくまで諏訪部さんの声を堪能したいと思います。
帰宅後。 昨日から始まった『DearS』が無事に録画できてるか確認。 なんかテープが残り少なかったような気がしたし、朝家を出る前にデジタルチューナーの 電源を入れようとしたらビデオの予約ボタンが入ってなかったので・・・。
ドキドキしながらテープを再生すると、なんだ綺麗に録画できてるじゃん。 昨日は前夜祭だったので、メインキャストのコメントや第1話のアフレコの模様が 放送されてまして、久しぶりに動く諏訪部さんを堪能しました。 他の声優さんのとこは早送りで飛ばしたのにね。 ホント、どこまでも自分に正直だなぁ(笑) その代わり『アムドライバー』の録画失敗。OPのあたまのとこでテープ切れ。 テープの残存量を確認しておけばよかった〜(T_T)
☆今日のこの人☆
またまた海外ドラマで発見しましたよ。 WOWWOWで放送されている『CSI科学捜査班3』にて置鮎さんを発見! 普段、聴き慣れているものと少し毛色の違う声だったので、始めは気づかなかったんだけど 物語が進むにつれ、あれ・・・この声って、もしかして置鮎さん?! キャストを確認するとやはり御本人でした。 海外ドラマって結構、穴場だね。
|