スミマセン。 今日は体調不良の為、いつもより短いですが勘弁して下さい。
昨夜寝る前に薬を飲んだのですが、既に時遅し。更に症状が悪化してました・・・。 鼻水は止まるどころか、壊れた水道の蛇口のようにポタポタ漏れまくってるし、痰がからまって喉は痛いは身体もダルダルだはで、もうサイアク。 あまりの辛さに出勤前に会社の近くの病院に駆け込みました。 前回、3ヶ月も咳が止まらなかった時にお世話になった病院です。そう、あの思い出のツベルクリン。
病院で熱を測ったら37度5分でした。 平熱がだいたい35度8分なのにイキナリ37度5分ですか。 しかも前日の夜に測った時は平熱だったのに、たった一晩で何の断わりも無しに2度も上がるなっ!! まったく。どうりで真っすぐ歩けないはずだよ。
そんなわけでして、医者の「今日は安静にしてなさい」という言葉を楯に取り、そのまま家にUターンしちゃいました。 どうせ有給休暇が29日あるんだし、後で苦しむのは自分だしさ〜。
坂道で何度かあの世に逝きかけながら、ようやく我が家に辿り着くと・・・。
なんや、おまえ。もう帰ってきたんか。
と、云いたそうな小悪魔たち。 そんなメチャクチャ不思議そうな顔をせんでもエエやんかっ!!
|