B A C K
N E X T
M E N U

// ピークオブ人生
   ■
  
 
おめでとう!
2004年08月11日(水)
 祝!「Blue Jean」オリコンウイークリーチャート首位獲得!!
 ベッキャム夫妻効果もあったみたいで、売上も「天使の〜」よりも上がったらしいです。
 夏らしいし、いろんな人に親しんでもらえそうなポップチューンだからね。
 よかったよかった。まだまだグレイは頑張れる。

 EXPOの帰りに買った8月1日の朝刊のいくつかに、例のエイベックスのごたごたの記事がちらほら載ってるのを見た瞬間、
 「北京に続いて、トップニュースはエイベックスか※・・・」
  ※2004年、北京公演のニュースが大々的に流れるはずの月曜日、
   どういうわけかhitomi(いうまでもなくエイベックス所属)
   婚約!?のゴシップがトップで、グレイ兄さんたちは2の次
   だったとさ。

 なんてEXPOニュースがみれなくなるのを恐れてたのですが、
 ニュース番組もワイドショーも最初からEXPO特集組んでくださってる所が多くて、そんなのは杞憂におわりました。

 むしろおっかなかったのは次の日から・・・。
 エイベックス危機!エイベックス危機!の報道とともにジャンジャン流れる浜崎あゆみさんのPV。
 プロモーションに金かからなくてよかですね〜ぇ
 どうせなら他のアーティストのPVも一緒に流せば売上げあがるかもよ?
 (騒動の最後のほうは、「これってプロモーションなんじゃないの?」ってはっきり指摘してくださるニュースキャスターの方もいて、実にせいせいした)
 そんなふうに毒づいてる場合じゃないのよ。
 
 今週、GLAYのシングル発売日だから!
 「『逢いたい気持ち』に続いて、2週目も首位はあゆかな※・・・」
 ※またまた2004年、グレイさんたちが感動バラード
   『逢いたい気持ち』をリリースするも、
   その年唯一のミリオンセラーだった浜崎さんのシングルが
   2週連続首位で、兄さん達が涙の2着だった・・・
   まあ、いま思えばしょうがないですねぇ・・・

 そんな思いも頭をよぎったさ。
 どうしてまたこんなタイミングで、とも思いました。

 これも杞憂で良かった良かった。
 大丈夫。GLAYはまだまだ頑張れる。
 「GLAYはまだまだ頑張れる」
 ランキングが出る前に、どれだけのファンがそんなふうに祈ってるんだろう。


 海外進出も、銀幕デビューもミュージシャンとして良いことだと思うけど、
 自分の国でなにかひとつのことを、ひとつの結果を継続して達成していくというのは、それ以上に素晴らしいことなんじゃないかな?と
 GLAYを見てるときに考えることが間々あります。

 それはドームツアーを一度じゃなくそれ以上繰りかえすことだったり、
 「20万人」の重みに負けずに毎回新しい試みにチャレンジするEXPOだったり、
 今回のように・・・第一線で活躍しつづけていくことだったり。
 それって、いちどすごいことをやって”打ち上げ花火”になるより難しいことじゃないですか。
 
 ・・・どうして私が常に首位とか第一線とかにこだわるのか。
  同級生に、GLAYはもう終わりだ、GLAYは打ち上げ花火だ、と言われたことがあるからです。
 S田くん(同級生)、確かにGLAYが昔のようにギャアギャア騒がれることはなくなったよ。
 でもね、GLAYはまだまだがんばってるよ!!!


 ぅああ、何かこの頃日記で語りすぎてない?
 毎回書いたあとで公開するんですが(笑)。

 あしたは中学のときの部活の仲間と集まります。
 4月以来だな〜。みんな変わってないかな?



 

 のんち //

My追加
M A I L

 
Edit by オレンジミルク。