ネットワーク機器ではなく、私のパソコン。 CD−ROMドライブが昨日から認識しなくてゲートウエイのサイトでトラブル対応したがだめだったのでサポートセンターにメールを出していたのが帰ってきていた。 メールでの指示事項を試したがだめだったので、電話してみた。 さっき。 夜中の1時だ。
ほんとにつながんのかよ。と、思いつつダメならメールを出すかと思っていたら落ち着いた雰囲気の男性が出た。 話し口も丁寧だ。
ブートディスクを作り、DOSコマンドで認識できるか試せますか?ということでそれくらいはおやすいご用とばかりにいったん電話を切ってやってみたが、だめだった。
もう一度電話したら同じ人が出た。 #もしかしてあなた一人でやってんの?
CD−ROMドライブ、自分で取り替えられるので送ってもらうことにした。在庫があれば1週間。なければ年末年始なので1ヶ月。
日本で販売しなくなったゲートウエイだが、サポートは健在。 助かった。まだ来年の8月までサポート期間は残っている。 3年保証はないとだめだね。
残念だなあ、こんなにサポートがいいのに撤退してしまって。また、戻って来いよ、ゲートウエイ。 しかし、次に欲しいのはマックなんだな。 でも、買うときは5年保証がある店で買いますよ。 ピーシーデポかケーズ電気かはたまた・・・。
|