HIT AND RUN
もくじ←きのうあした→


2006年07月14日(金) カトウメモ 横浜

金曜日は横浜BLITZへ。

始まってすぐの時に押されてステージ左端の2列目くらいに居る。
加藤は相変わらずだなーと思ってたら、うっすらとヒゲが!
うっすらとなんだけど。何日放置してるのか知らないけど
うっすらと(強調すんな)
髪はもういい、でもヒゲは、まぁ、うっすらとだからいいんだけど!

中盤、加藤オンステージが始まる。知らない曲で始まる。
この時、はっきり言ってオーディエンスは加藤ファン以外
ドッカンドッカンしてませんでした。
でもそれがだんだんと聞き慣れたメロディーになり
あ、鳥取の曲(正確には「砂の丘」ですよ)
うわー超久しぶりだ。
それから更にMONSTER ROCKへ。

話は飛んでアンコール。
アンコールで出てきた加藤に興奮する。
ジャケット脱いでるー!黒シャツだー!しかも半袖!!
おーい!あのジャケットの下は半袖だぞー!
半袖やべぇ。危険危険。横浜港までダッシュで掛けてって
「うぉー!半袖ー!」って海に向かって叫びたかった。
しかも、胸には赤くワンポイントの刺繍が。
後ろを向くと背中には今回のフライヤーやブックレットにも
見られるカリグラフィーの字が刺繍してあるみたい。
それ一枚でも充分着られるように、汗だくタカシ君への配慮なのか。
半袖から出る白い腕と、相変わらず白い胸元にキュンキュン
してました。黒いシャツがそれを一層引き立てていて。もう。

アンコールでは、谷中さんが1人1人をWILD PEACEという
今回のアルバムタイトルにちなんで○○ピースとつけて
紹介します。と。明らかに今思いついただろー?!な企画を。
「ロッキンピース!加藤隆志!」
スカパラの中でもROCKの称号を与えられて
満更でもない様子の加藤。でもすぐに
「それ、ちゃんと全員分考えてるんですか?」と突っ込んでた。
でもちょっとなんか照れ隠しのようにも聞こえたな。
ところで、メンバー紹介の時にいつも
「東京スカパラダイスオーケストラ、奇跡のメンバーを紹介します」
って言う所を、この日の谷中さんは噛んでしまい
「季節のメンバーを紹介します!」
え?今季節って言わなかった?季節のメンバー?ブッ!くらいの
タイムラグでフロア大爆笑。

私は意外と全員分覚えていたので全員分挙げると
・大森さん→スマートピース(スマートには賢いという意味もあるとか。)
・欣ちゃん→ビッグピース
・川上さん→クールピース
・沖さん→サムライピース
・NARGOさん→ブライトピース
・北原さん→ハッピーピース
 (MCでは横浜たそがれを歌ってました)
・冷牟田さん→クレイジーピース
・GAMOさん→ダンディピース
 (GAMOさんも横浜たそがれを歌ってました)
で、谷中さんは??って感じだったんだけど、谷中さんは
俺はいいんだよと言って言わずじまい。
そこで、誰かが言ってやれ!と思ったわけよ。
ほれ、そのマイク前に居る半袖の黒シャツ君とかさぁ!
加藤チームは小声で「ほれ!加藤、言ってやれ」と囁いてました

終演後は汗だく、喉はカラカラ。
「み・水をくれ〜〜」なんて皆で言いながらフロアを出ようとしてたん
ですが、私は魔がさして
「あー加藤汁でもいいから欲しいー」と
落胆する約1名の大森ファン…(笑)
でも、帰りの電車でひとりになってから
「そりゃ、さすがに無いな」と反省しました。

ライブ後も加藤祭りは続き、立ち寄ったコンビニでは
飲み物片手に並んでる時にシュウさんがオレオを指さし
「この黒と黒の間の白さが、タカシっぽい」
私も一緒になって「黒と黒の間にチラっと白がね!加藤だよね!」と
またもや落胆する人1名(笑)すいません、ホント、アホで。

外に出れば、大きくオレンジの妖しい月が。
世界の終わりみたいな月だ。なんて言ってたのに
もうスイッチ入った私は
「あの月では汗だくの加藤隆志が餅をついているはずだ」なんて
言い出す始末。ほんとさっきからコイツは…。
この日はずっとノンアルコールなんですよ。
信じて下さいって。ホント飲んでないんですよ。

もうめちゃめちゃになりながら帰宅。

やー楽しかった。汗かくっていいね!
実は京都で随分日に焼けてしまったみたいで、京都以降
ずっと顔の肌の調子がよろしくなかったんだけど
横浜から帰ってきてゴシゴシ顔洗ってたらかなり調子良かった!
一皮むけたって感じ。

では、明日は越谷です!イエー!


みお |MAILHomePage

My追加