HIT AND RUN
もくじ←きのうあした→


2006年06月26日(月) 夏が来れば焦り出す

底抜けにおかしな食事ができるというか、してしまうのが1人暮らしの悪い所だと思う。
忙しければ忙しい程ジャンクに走る。

この間スーパーで、あの朝マックについてくる小判型の冷凍ポテトが8枚入ったやつを見つけて
あのポテト好きの私は喜んで買って来てしまって、オーブンで焼いて度々食べていました。

案の定ですよ。あーお腹がキツい…。

もー、当分おいも食べません宣言します。

そんな訳で、今日の昼は私のいるフロアはそば屋だったので
とろろそばを注文(あ、とろろは芋じゃないか!でもまぁまだヘルシーだよね)
普通のかけそばにとろろが入ったやつかと思ったら、
かなりレトロな箱のざるそばに、つけ汁の中にとろろと生卵が入っているだけという
それで850円はねーだろー!なモノでした。
みんなからは「おっさんみたいなもの食ってる」「ほんと好みがおっさんだよね」と言われ…。
でも美味しく頂きました。(味覚がおっさんだから)ただ、定時になるころにはお腹グーグーでしたが。

家に帰って野菜スープヌードルに粉末の寒天を入れてとろみを出して食べる。
スーパーで買ったさしみこんにゃくを食べる。

結構お腹いっぱいになります。

私が過去にイロイロ作ったダイエットメニューはいっぱいあるぜ!

■キャベツと玉子だけのお好み焼き風
卵を溶く。カツオだしを入れる。千切りキャベツを入れる
フライパンで焼く。ソースと青のりつけて食う。
これはかなり絶品。小麦粉意味ねーなって位。

■しめじともやしのいろんなダシ炒め
油を敷かないフライパンでしめじを炒める。軽く塩をすると水分が出て来てシンナリする。
もやしも入れる。コンソメスープの素とか、中華スープの素をお湯で溶いた物で味付けする。
最後にコンソメの場合は少量のバターとか、中華の場合はゴマ油とか、ラー油を少したらすと
油でちゃんと炒めたような気がしてくる。

■わかめ溢れるわかめスープ
インスタントのスープにさらにカットわかめをこれでもか!!ってくらい入れる
カットわかめの種類によってはかなりしょっぱくなるので、あらかじめ少し戻しておくといい。

■しらたきラーメン
そのまんま。中華スープにしらたきを投入。
みそ汁にもやしとキャベツをしらたきもってやると結構食べ応えがある。

■しらたきタラスパ
これもそのまんま。だけど味気なくて悲しい。

こーゆーの2週間くらいやって5kg痩せた事がある。
2ヶ月で元通りだったけど。

やっぱプラス運動が大事よねー
でもスポーツクラブに通った時は、主に水泳やってたから逆にお腹すくんだわ。。。

今週末は室内の温度が40度になるといわれる京都大学の講堂内で
LOSALIOSと75分勝負してきます。これ、マイナス2kgくらいなんちゃうー?


みお |MAILHomePage

My追加