2001年08月28日(火) |
劇場視察。ここで、やろう |
朝行きがけに通りかかったところで旅行のパンフをとってきた。京都…行きたいな。
本日はまたも仕事が立て込み。勉強会のために打ち合わせもやるその前に自分で復習〜なんて思ったけれどそんなのも無理なくらいてんてこ舞いしていました。なんで?(x_x)結局残業をして打ち合わせ。謎が解けたような…まとめるのはやっぱり難しい…。
そこから劇場視察のために新宿三丁目へ向かう。駅を出たら雨が…二日続けて降られた(T-T)待ち合わせのドトールにすでにかわさきさん、入江くんがいました。
来年5月、手塚、一人芝居に挑みます。かわさきさんが書いてくださったのです。それを膨らませてやるのです。で、その劇場探しに。最有力候補の新宿タイニイアリスへ。ここは私がリンちゃんと篠原久美子さんの「マクベスの妻と呼ばれた女」を見たところ。受付には舞台監督の加納さんがいて、篠さんが調光にいて、見終わったあとすごい感動して調光で照明していた篠さんに抱きついた劇場。
ここだね。ここです。ここでやらせてください。なんだか空気がすごい気に入った。手塚、がんばる。思ったよりも広い。なんといってもキャパ150??うわおう。 なんだかね、「星座っぽい」劇場です。きっと見ていただいたらわかる。でも広いですよ。梅ヶ丘よりも、OFFOFFよりも!!星座の来年の秋公演もここでやることになるでしょう。新宿へ!
私が芝居の世界に足を踏み入れ修行した地でもあり、たくさんの芝居を見てきた、本当に思い出深い街。その街で、芝居をすることになりました。がんばろう。がんばります。みなさんどうか見に来てください。(その前に10月も1月も2月もあるけど!!)
その後、樹さんがやっているお店へ行って、誰かのボトルを飲もう(笑)という話になり、行ってみる。白羽の矢立ったのは石動さん(笑)入江くん曰く「あんたは優しい、優しいから、弱いんだ、だから、あんたのボトルは私が貰うbyこはく」(5月もっとも古い首つりの木の手塚演じたこはくのせりふ。相手役は石動さん)とメールしたら……といい、かわさきさんは意味不明な留守電を石動さんに吹き込む(笑)
が、ついたら23時より営業です。とのはり紙。扉を開けたらあれ?あく。中には樹さんがいました。そして奥にストレス発散計画の座長しげさんの姿も!!どうもなにか収録している模様。ごめんなさーい、邪魔しました〜(T-T)
というわけでおとなしく帰宅(笑)帰ってみんなの日記を見たら、オニオンブロックブームで笑った。本日は龍馬が行く!を見たかったけど……明日大変だしそれを読むので精一杯。がんばろう〜♪
|