〓月夜の日記〓(つぶやき版)
もくじへ。昨日へ。明日へ。


2009年04月14日(火) うちにもついに。



ずっと 犬か猫を飼いたいと思っていた。

私はどちらかというと、実家で生まれてからすぐ犬がいたし、

家を出るまで犬がいたし、20年間犬との思い出がいっぱいなので、

犬を飼いたいのだけど、散歩とか、いろいろ大変かな、とは思っていた。

結婚してもうすぐ10年。新しいペットOKのマンションに引っ越してきて

から、もう5年になる。


私も仕事がなかなか決まらなくて、家にいることが多いし、

年齢も40を過ぎて、なにか生き物を育てるということは、

大事なことのような気がしてきた。子供もいないし。

夫婦の間でも、なにかいたほうがいいだろう。

なにもいないから、私は余計 飲みに出かけてしまうのだろうし。


愛情を 注げるようなものが欲しいのだ。メンタルの安定にも。


そう思ってしばらくたってたんだけど、

先日 親と会う用事があったときに、

うちの兄貴が金もないのに、ペットショップで15万以上もする猫を

かってきた、といって親が嘆いていたのは知っていたのだが、

(しかも1匹じゃない)なんと、それが子供を産んだという。


6匹生まれて、3匹貰い手がみつかって、残り3匹はペットショップに

渡すというので、こりゃしめた、と思って、「じゃあ1匹ちょうだい」と

親にいってみた。

すると 兄貴の相手の家に携帯で連絡をとってくれ、

私のメルアドを私が送って、猫画像を添付してもらった。

まあまあ、かわいい。ほんとはソマリが好きなんだけどな〜と思いつつ、

一番画像で可愛く大人しい猫にした。メス。


再来週にはうちにくるかもしれない。

楽しみだな〜♪


まだ家の片づけをしてないのだけど、

猫がくるといえば、夫だってもっと片付けるだろう。


そして夫はずっと実家で猫を飼っていたから、知っているだろうし。


まあ、あまり二人とも実感がないので、なんだけど、

猫がきたらきたで、とてもかわいいと思うのだろう。


壁とか・・・大丈夫かなぁ。


ちょっとずつ慣れればよし。


それこそ猫っ可愛がりとかはやめて、子分が来るような気分だ。

家族というより子分で仲間、かな。私のペットに対する感情は。

間違っても 自分の子供のように話すようには なりたくな〜い!


キッチンにだけは入られないように頑張ろう。



猫がきた話は いずれまた。


スー*** |MAIL

My追加