〓月夜の日記〓(つぶやき版)
もくじへ。昨日へ。明日へ。


2002年05月27日(月) 編みぐるみ



今年に入って、いきなり私は 編みぐるみを作り出し

試行錯誤しつつ、 やっといろいろ人にあげたりできるようになった。


なんで作ろうと思ったの?と

先日 夫の姉さんに聞かれたんだけど、 

理由はなにもなくて、 ただ衝動だっただけなのでした。


本屋で小さな編みぐるみの本をゲットしたのは、 大倉山で。


梅見の帰りだったと思います。 夫が釣りの本を買うついでに、

あたしのも買ってくれた。


それ以来。



そんで、 ああ、そういえば、以前 ほぼ日でも、編みぐるみの世界って

やってたよね〜なんて。 そのときはチラチラ見るだけだった。

カグチヒナコさんの作った編みぐるみとかも、けっこうかわいかった記憶が。


そんときは ぜんぜん興味なかったのにね。


人って不思議。



ふだん、街でみかけるぬいぐるみを、かわい〜ね、とは思っても


ほとんど買わない私。 


それが今 こんなふうにいろいろ作ってるとは、不思議ですが、


面白おかしいものや、なんかちょいとヘンでかわいい、ってかんじのものを


作りたいと思います。 あまあまじゃないヤツをね。




今考えてるのは、カブトムシと、魚。


早く形にしたくてウズウズしちゃう〜!






スー*** |MAIL

My追加