まさか「主人公のヒロインとなるべき人物が第三者(こっちの話にとって)にとられたからやるせなくなった」と言われたからレスを立ち上げただなんて。
考えてみたら、こいつ、もしかしなくても相当悲惨な目にあってるのかもしれない。 第一話のギャルゲー(違うかもしれないけど)、もしくは少女漫画みたいなノリはなんだったんだろう。次から人生の階段をおもいっきし踏み外してるし。
でもよく考えてみれば蛇の生殺し状態で告白するまでの約五ヶ月よく耐えたもんだ。番外編でもあのノリだと普通にくっつきそうな勢いだったのに。すまん弟子。師匠が言ってたようにこれはファンタジーなんだ。恋愛ものじゃなかったんだよ。
それにしてもこの作品、実は男性読者もそこそこ多かったんですね。ありがとうございます。 そーいや、初めて本編を弟に見せたときの感想が「(主人公)男かよ!」だったなー。今となっては全てなつかしい――
ふぅ(何)。
先日、とあることを某掲示板(伏せる必要もないんですが)に書き込ませてもらいました。 一日でこんなにもレスがつくとは。皆様本当にありがとうございます。
読み手と書き手の意識のずれ。わかってはいても難しいところです。 でも言ってくださったことはもっともなことなので、とりあえず今のような形になったんですが……いかかでしょう?
ちなみに自分の譲れないところ。
主人公は美形ではない。
主人公は苦労してなんぼ。
無茶苦茶だなー。自分。 ちなみに、美形でない=不細工というわけではありませんのであしからず(うわぁ)。十人並み、もしくは可愛い、場合によってはカッコよく見える、とか。 ただし佐藤家二人においては別。美形が主人公だとどうなるかを試してみたかった(当初は。でもあまり変わってないよ)。
二つ目に置いては男女平等。 やっぱり誰しも一度や二度の挫折がないと人間的に大きくなれないと思うんですが。 ちなみに苦労=不幸でないのであしからず。 ただし、某弟にとっては愛のムチということで。どの話にしても、ハッピーエンド主義者なので、落ち着くところには落ち着いていきたいと思います。
過去日記
2004年07月30日(金) 「EVER GREEN」6−10UP 2003年07月30日(水) 仕事場にて
|