「冬ソナよりもなすびの懸賞生活のほうがよっぽどためになる!」
えーと。昨日我が家の弟(上)が言ったセリフです。仮に葵とでもしましょう。
昨日お昼に冬のソナタの再放送があったらしく用事があって出かけた母は「お願いだからビデオとっておいて」と娘、息子に言い残し旅立ったわけです。
で、夜にしっかり見ているわけですよ。 で、それを見た弟(上)のコメントがこれ。
葵(仮) 「うわ、ここにもいた。ヨン様ブームの人が」
なんでも同じ韓国つながりだとか。 しかしアンタ、よくこんな前の話覚えてたなー。むしろそっちに感心したよ。
母の方ですが、これだいぶ前から見ていたみたいです。そーいや毎週土曜(日曜?)はやけに夜遅くまで起きてるなと思ったらこのためだったのか。 なんでもこれを見ないと職場の話題に乗り遅れるだとか。
……一体どんな職場だ。
そーいやIさんも巻き込んでたな。今日仕事だったのに。お疲れ様です。
「ねーちゃんってすごいね。見直した」
これは弟(下)のコメント。仮に翠とでもしましょう。
「いや、これ……」
手にしたのはビデオテープ。再生してみると「外国人女性の愛と○○の○○日」とのコメントが。内容はノーコメント。いや、変なものではなかった……はず。たぶん。……きっと。
……ちょっと待ってください。
私、そんなもの一度もとった覚えはないんですが。
「けど『姉用』って書いてあるし」
…………。
確かに書いてあるけど。 けどそんなもの録画した覚えは一度もない。談じてない。
本当にないって。いや、だからホントに。
翠(仮) 「ねーちゃんってすごかったんだなー」
だからその視線は何。妙に生暖かい視線は一体。
……私は無実だ。断じて無実だ。
↑Web拍手です。よかったらどーぞ。
過去日記
2003年08月17日(日) 番外編執筆中
|