B型ですが何か?
初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *
■ 2004年03月10日(水) 疲れた〜。
この前まであんなに閑だったのに。
やっぱり流石は我が社。
突然忙しくなり、しかも、2割増位で忙しい。
今日は午後から外回り。
因みに、区役所と法務局だったんですけどね。
区役所(←しかも、本庁ではなく、出張所なのに)って、あんなに込んでるもんなんですかね?
元々、申請の件数が多かったので、多少待たされるのは覚悟していましたが。
私が行った時点で、先客が居て。
待ってる間も、次から次へと、ひっきりなしに人がやって来て。
しかも、思った以上に待たされた為、区役所を出たのが、16:30過ぎ。
法務局閉庁は、17:00。
歩いたら、10〜15分位?
しかも、初めて行ったので、詳しい場所は知らなかったり。
「近くて申し訳ないけど、てっとり早く、タクシー乗っちゃおうかなー(…ってか、間に合わなかったら洒落にならないし)」
…と思ったのに。
※注)上司サマは、時間が節約出来るなら、多少の出費は厭わない、という方針なので。


タクシーつかまらないし(吐血)。

仕方なく、走りましたとも、ええ。<やけくそ(苦笑)。
地図(のコピー)を片手に、番地を見ながら探すという、実に原始的な方法で。
「こんな時、EZナビがあれば便利なのかも」
…と、ちらっと思ってみたり(笑)。
適当に目安を付け、何度か曲がると、とっても分かり易い目印(社会保険事務所)を発見。
しかも、法務局を探す時、司法書士事務所が増えてくると、目的地は近いぞ!! って感じ。
そんな訳で、閉庁15分前には、何とか到着出来ました。
たーだーしー、地番の検索に手間取り、申請はギリギリでしたがね(滝汗)。
まぁ、それも、該当のブルーマップをガメてる人が居たのでね(嗤)。

↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。
2003年03月10日(月) コンビニATM。
2002年03月10日(日) 『エントラップメント』。


written by かずき* / 初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *