新・よりぬきオゲ井さん
クズんなってGO!

2004年07月03日(土) 忍ぶれど色に出にけり火曜はヒゲナイト

別に精神的にどうとかじゃなくて、
「あー、なんかもう何もかもどうでもいいやー(解脱しきった笑顔で)」
て感じたことが今までに何度かあるわけなのですよ。

日常のいろんな出来事、それこそ、嬉しい事も嫌な事も全部ひっくるめて、
全部受け入れて、全部開放して、そのまま自分が今ココで消えてなくなってもべつにいいじゃーん。みたいな。
物凄く大げさに言うと『宇宙との一体感』みたいな?
そこまで逝っちゃうとちょっと電波さんになってしまいますが。

今まででそれを一番顕著に感じたのが、前にも書いたことがあったかもしれないけど波照間島でほけーーーーーーっと海に浸かってた時。
あの時の強烈な体験は、今でも思い出すたびに脳の芯がジンワリとしてきます。
記憶に新しいところでは、波照間体験には及ばないながらも少し前に布団干しながらポヤーンとしちゃったプチ体験。

あ、今気がついたけどこれってヒーリングってやつか?
いわゆる癒しってやつか。
脳内セルフヒーリングか。脳内麻薬か。
そう考えるとアレですな、
現代人は今、様々な手段を使って『癒し』を求めているわけですが、
ヒーリング講座とか物理的手段とか果ては非合法的手段にそれを求めてしまうのも分かる気がするなー。
だってすげー気もちイイもの。

さて、ここでちゅうもーく!
そんな癒されたい現代人の皆さんにお勧めなのがこれ!上田現!
ああっ待って!待ってくださいよ、そんなあからさまにウンザリした顔でブラウザの移動ボタン押そうとしないでくださいったら!

実は今日の本題はココからでして。(ええええー)
今日、いつものようにうれしそうに上田現を見てたら唐突にキタんですよ、その『癒し』が。『ヒーリング』が。『プチ体験』が。
脳内麻薬デター。幸せ汁デター。

ライブ内容といったら、ますます曲数は減ってるしМC長いし、確実にキーボード漫談芸人への階段をまた一歩登っちゃってる感極まれリであり、たぶん20年後には動物園前でアコーディオン抱えてブツブツ言ってる(よう兄ちゃん、『ワダツミの木』て知ってるか?あれワシがこさえたんやで。)人になってるんだ。間違いない。
と、勝手に人の将来を夢想してすごく楽しい気持ちにさせてくれる、そんな上田現の癒し。

というわけで、癒されたい現代人の皆さんは騙されたと思って上田現に触れてみることを強くオススメする次第。
(癒されようと思ったら騙された!という類の苦情は一切受け付けませんのでご注意。あくまでも自己責任で!)


ちなみにタイトルの『火曜はヒゲナイト』は
上田現が二丁目で発見して困惑した張り紙に書いてあった言葉。
まだまだだな、上田現。
さらに『火曜はヒゲ熊ナイト』だった時の困惑ぶりを考えるとまた楽し。


 まえ  もくじ  つぎ


オゲ [MAIL] [HOMEPAGE]