これにて終ー了ー
と言う訳で、昨日ニポンは負けてしまったのですが、 もちろん残念だとは思うのですが、 なんつうか今回はこのへんが引き際だったのではないかしら。 やっぱ物事には順序というものがありますし。 これがトルたんの美学って気がするなあ。 いや、わざと負けたとかじゃないですよ。 だって得点のチャンスはいっぱいあったんだから。 ガツガツしてない、でもちゃんと先は見てる、みたいな。なんとなく。 予選突破の時点で 「これでミッションは果たした」 って何度もゆってたし。 まあ、謎の采配含め、各方面御不平御不満のむきも多々ありましょうが。 ワールドカプってつまりはデカい祭りなんだし。
つっても、試合後の岡ちゃんのボヤキは国民総意の心情だたよなー なんか和んだわ。岡ちゃん(・∀・)イイ!!
だけど、だけどさ、 これでもうトルたんが見れなくなっちゃうとおもうと・・・゚・(ノД`)・゚・。 ニポン負けたことよりトルたんとさよならの喪失感のほうがおっきいよ・・・トルたん・・・・ トルたんヒストリ、プロジェクトXでやって欲しいですおながいしますNHK。
しかし、フジのさんまのサッカー特番。 昨日のテレ朝中継とはえらい温度差でしたな。 あんなギクシャクしたバラエティはじめて見ました。 「さんまの・・・」なのにしばらくさんまいないし、 やっと来たと思えばさんまの目死んでるし、 目玉だったと思われるイタリア密着取材カットだし、 ジローラモ暴れるし、 みんな、もっと言いたいことちゃんと言おうよー。 なんかちょっとさんまのことが好きになりました。 エンディングのタイトルコールの時に 「これが最後になるかも知れませんが」てゆってたヨ! この番組見てちょっとだけでも溜飲が下がったのはきっとワタシだけではあるまい。
あと、ぜんぜん関係ないけど、 筋肉ミュージカルの紹介番組みてたら 西山こうじが泣きじゃくりながら
「早く、いれて」
て言ってました。
脱臼した肩を。
|