日記
日記です。なんかあれば書こうと思いますです…。

イメージ

2007年02月11日(日) ニュースから


ニュースから。携帯小説の売れ行きがすごいらしい。

書いている人がいわゆる小説家ではなく,元暴走族とか短大生だし,文章も自然な表現を使ってかいてくれるからわかりやすいのだと思う。本来小説とはそうあるべきだったということだと思う。今までの小説があまりにかけ離れていたのではないかなぁって。

いじめ対策として転校を認めることに反対している自治体がいるらしい

個人的にはそれでよいのではないかと。指導で改善できるとは思えないわけだし。ただ地方だと学校数がそれほどなくて,転校ということになると別の県や都心に引越しということになるから,精神的に傷つけられて引越し費用までかかるのではふんだりけったり…というものもあると思う。

反対している人は「ただのわがままだ」とか「いじめに耐えうる根性」とか「指導で100%改善」っていうけど,流石にこれだけ自殺者をだしてしまったらそういうのは通らないと思うけどね。それにお金を払っているのは保護者のほうだから,どこの学校にかようくらいは保護者のいいぶんが通ってもいいように思う。実際カテキョや塾では保護者からの信頼が絶対必要だったりして営業っぽいこともしなきゃいけない…。

ではでは。

 前の日の日記を読む 次の日の日記を読む 目次へ Webページへ