初日 最新 目次 MAIL POYAP


ぽやつよ。
ももら
MAIL
POYAP

2003年07月04日(金)
ふろむ・あるた

えー。いいとも。衝撃の茶髪。
賛否両論ヒキコモゴモではごさいますが、ワタクシうっとりです。

実は本日、「生つよ初体験」の運びとなりました♪

コンサートには諸事情で不参加組決定。
これはもうどうしようもナイ事実とあきらめるしかない。
なのに生でつよちを見たい衝動が日に日にウズウズ。
しかも、ツアー初日である明日はワタクシの誕生日。
ウズウズウズウズウズウズ。

先日届いた悲しい返信ハガキに涙するばかりではイカーン!
どうしても今日のいいとも観覧はハズせなーい!と
己にカツを入れ、キャンセル待ちに掛けてみることに。
双眼鏡を持っていくかどうかは悩んだ末にヤメました(悩むなよ)。

気合い空回りでただ闇雲に
8時からアルタ前に一人並ぶワタシ(先着順ではナイのにね)。
黙々と立っている警備の方と、ある意味タイマンの根比べです。
オーディションの為ドンドン中に入っていくペット君達を見送りながら
ただひたすら待つこと3時間強。
ついに会場に入れることになりました〜♪(今日はラッキーでした)
コレはアルタさんからの誕生日プレゼント♪と勝手に解釈、大感謝です!

こう書いている今でもなんだか今日のことは夢か幻かって感じです。

席は後ろの方で、声もあまり聞きとれませんでしたが、
なんたって、目の前につよちがいらっしゃるのです。
もう、うっとりして舞い上がってクラクラでポ〜です。
全てを記憶に留めるのだーっ!と凝視していたつもりですが
「はーつよち♪あーつよち♪」と見とれているうちに番組終了。早っ。
なのでキチンとしたレポは上手く書けません。すみません。

テレビで見るより、さらに細かったです。
スラっとして、とても素敵でした。
茶髪もお帽子も、とても素敵です。
いや、ホントすみません。
今のワタクシには「なにもかもが素敵」という言葉しか浮かびません。

放送終了後の〜は、延々と沈黙マンでしたが、
話題がペットの事に移ったとき、突如
「(ごろさんが)飼っている猫の名前を教えてくれないんです」と話しだし
会場、どよめきとともに拍手(みんなつよちの声を待っていたのね)。
タモさんからは「おーつよし、久しぶり〜」と言われてました。
つよちが声を発したのはココだけ。
他、ほとんどの話しの内容が、シモ話になっていたので
増刊号で流れるかどうか難しいトコロかと。。。

つよち、もう一声!お願い!何かしゃべって!との願い空しく
あっという間にみなさん退場の時間。
今だっ!やるなら今しかない!と、鏡の前で練習してきた(したのかよっ)
チョナンポーズ(って言うんですか?)で両手振り。
すると、つよちも笑顔で両手チョナン振りしてくれました!
うれしーーーーーーーーーーーーー!!!
タブン、一斉に手を振った、会場の全つよちファンに向けての
お手振りでしょうけど、んなコト知ったこっちゃないです。
つよちの目線は絶対コッチです。ワタシにお手振りです。
そうに決まってます。
こういう思い込みの激しさがワタクシの長所だと自負しております。

は〜。スマさん達は今頃、北の大地の夜空を眺めているのね。
そして、つよちは酔っぱなのね。(断定)

キャンセル待ちで偶然隣になったカワイコさんも、
もう北の大地に着きましたか?
今日は色々と仲良くしてくれて、ありがとう。
明日は、たくさんたくさん楽しんできて下さいね。
こんなモンモン妄想を書き連ねているワタクシですが、
いつかまたどこかでお会いできたら、仲良くしてやって下さいね。

は〜。本当に幸せな一日でした。
なんだか調子づいちゃって、
己の諸事情も、チケット事情も顧みず
当日の「譲ります」に掛けてコンサート会場行ってみる?
とか考え初めている自分がコワイ。