エアーポケット
DiaryINDEX過去未来


2006年02月14日(火) 生き抜きも必要だと思うんだけど、あんまり方法を知らないんだ。

 マウンテンバイクを買った。この寒い時期にダイエットの意味を込めて購入した。通勤に使うためだ。なんだかそんな気分になったんだ。少しからだに負荷をかけてストイックに生きてみようとふと思ったんだ。
 自分でいうのもなんだが、非常にタフにできているこのからだ。24時間寝なくてもまったく遜色なく動けるし、まわりよりもかなり丈夫にできている。これは体力の問題というよりも意識の問題だと思う。毎日23時に帰宅している。部下は夜勤はあるもののかなり仕事と仕事の間に時間がある生活をしている。にも関わらず結構お疲れ気味なんだ。これには少し腹が立つんだよ正直。そんな愚痴は置いておいて、タフにできているとはいうものの、幾重にも積み重なった時間には叶わず最近少し踏ん張りが利かなくなった。あまり肉体トレーニングをせずに10年くらい生きてしまったからだろう。ここは少しいいからだになって、カッコイイおじさんを目指さねばならない。まぁまだおじさんにはまだ早いと思うが・・・せめて、ちょっと良い感じのお兄さんを目指そうと思ったんだ。別に際立ってモテタイわけではないけれど。これは女性の化粧に似ている感情なんだろうな。

 だから、マウンテンバイクを買ったんだ。お金を惜しまず買ったんだ。いい買物をした。又はいい相棒を手に入れた。と、5年後くらいに思えるような生き方ができれば幸いです。

 しかしながら少し風邪をひいたようで、あなたが想い、いや、頭が重い。いったいいつから自転車通勤するんだろう・・・。


 Today's Favorite Song

  CHAGEandASKA 『HANG UP THE PHONE』


rockheart |MAILHomePage

My追加