世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2009年06月28日(日) 嵐の山荘

目覚ましかけていないのに何故か八時に目が覚めてしまい、リビングに降りて行ったら上総ちゃんが一人でヒーロータイムを見ていました。
あれ? あんだけシンケンジャー言うてた人達は?(私は最初から諦めていたのに何故か起きた)
なんで目が覚めてしもたんやろ…眠いわァと思いながら、リビング外のベランダで、景色を眺めながら一服していると、富士山が見えた。
フォアー! テンション上がるわァ。煙草美味いわァー。
感動してたら「変身!」「変身!」「変身!」て窓向こうのリビングテレビで三回くらい変身していて、多分三人が変身したのかな。
八頭身プリキュアをちょい見しながらパンにマヨを塗ってサンドイッチ作りの一端を担う。
そうこうしている間に、みんながちょびちょび起きてきました。
今日のBGMはチョリッス2枚目だったらしく、食後の一服雨をちょびっと浴びながらもくもくやっていると、中から、青二の大型新人蒼月さんの喘ぎ声が聞こえてきました。
朝から腐ー。


朝ご飯を食べながら「富士山見えたんだよー」て言っていた筈なのに、食べ終わって片付け終わる頃には雨がざあざあ降ってきてました。
念願の嵐の山荘です。
どんどん雲の中に入っていくコテージ。
「バルス!」
「駄目ぇ、今バルスしたら駄目ぇー」
御飯が落ち着いてほんげりする間もなくDVDが稼働です。帰ってしまう末っ子ーズ二人の嵐鑑賞タイム。
この時間私何してたんだろうとまじまじ考えたんだが、どうやら漫画を読んでいたっぽいな。ここで読まないと強制持ち帰りだったので、必死に読んでたんだ。
だからジョジョが読めなかったんだ(今気付いた)。
今回は割と布教する事よりも布教される覚悟だけ固めて行ったので(え? チョリッスって言ってくれる自信なんか無かったんだよ実は)ノルマがけっこう過酷になっちゃっていたのでした。ゆとりさえあれば芸人さんもJさんもがっつり全部消化してジョジョ全部読んでペルソナやって逆裁やってライドウやって大神やりたかったってそれ全部は無理だろう。
昼の割とはやい時間から、お菓子&酒がテーブルに用意されてます。
たとえアウトドア派の人だろうと、外に出るのが怖いくらいに真っ白な景色。確実に今私達は雲の中に居る、オームの殻でも仕入れてこないと空は飛べない、ラン ランララランランラン(ナウシカ)と鼻歌を歌う状態です。
JのDVD鑑賞が終わった後は、サンライズ組(朝日を拝んでから眠る奴らの事、アニメの会社では無い)が眠る前号泣したという、
ミュ、氷帝凱旋公演DVD鑑賞へ突入。
既にチョイスされているのでもったりした忍足略してもしたりの心を閉ざすところから開始です。
ヘニョってあああああああああああもおおおおおううううううううう。
最初うわキモイキモイああでもこれが忍足クオリティこのキモさが忍足クオリティだからこれが演者として完璧だけど完璧すぎてウゼェエエエエキメエエエエエエエエマジヤッヴェ最悪最高最高に気持ち悪い好きすぎるこのヘタレヘタレヘタレあああ私心の底から今このもったりしたヘタレに餓えていた沁みる沁みる沁みるゥウウ!
かっかはもしたり成分が足りてなかったようです。もしたりスポンジがとても大きいので、ガッツリもしたりを吸収しないとすぐ乾涸らびるという。
その店工務店の人は本当にべちょべちょスポンジにしてくれる存在で嬉しすぎる。
その後ピヨガクが可愛すぎる件で大はしゃぎしてキラキラ成分を浴びて、
かとべのフェロモンが凄すぎてっていうかかとべかっこいいいいいいいいいいいいいい何度観ても恋するううううううう勝つのはあとべ! 勝つのはあとべ! 勝つのはあとべ! てみんなであとべコールしてました。
あまりのフェロモンにもう何を口走っていたものやら分からない。
もしたりのもっさり感にも満足しすぎて何を口走っていたのかry
そして、サンライズ組がメモ帳眠る前にダイイングメッセージのように最後残していた
「まさかのコノミクオリティ」
を観て「ハァ!?」て言っちゃいました。
大楽私居なくてよかった…ていうかあの場に居た人達偉い偉すぎる…。私には無理だ絶対声に出して「ハァ?」て言っちゃってた。

そして末っ子ーズを、わんわん寂しいようと別れを惜しみながら、

玄関で見送り(すんませんインドアヲタク引きこもり自宅警備員なので外が怖いんッス)をしている間に、

末っ子ーズには内緒にしていたのですが、

全日からリア充推奨組が、DVDを観ながらヨガをやっているのを発見しては片っ端から駄目出しをし、間違ったヨガスタイルで体を痛めないように指導しながら体使っていたら、やっぱり教えながらやるというインストラクターの資格を取っていないので、体の左側がビッキビキになってきていて、痛いのと眠いので疲れが出てしまい、
末っ子ーズが帰った途端、もう眠るしか無い状態になり、床につきました。寝床前に意識失ったので、首もビッキビキに痛くてどうしようかと。
あ、頭が、頭が痛くなって脳量子波の影響でハレルヤになるとこでした。
ハレルヤはおちおち眠ってくれました。
証拠写真も無く無事、第三の被害者にならなくて済んでた(みんな忘れていた・笑)。
ハレルヤ君はぐっすりおちおち眠っていたよ。四年間眠れ。

そして「御飯だよー」と起こしてもらったら、三階まで御飯のいい匂いが!
起きたら御飯出来てるー! わーん! ごめん何もしなくてごめん!

本当は昼に食べる予定だったそうめんがメイン。錦糸卵とかあるんだよ←作るのめんどいけどあると超美味いアイテム。
最後の晩餐なので、残り物を上手にアレンジしたチャーハンとヤキソバも。酒のつまみに丁度いい〜!
「念願の嵐の山荘に、乾杯!」
団長の挨拶にクロスカウンター乾杯をしたりして御飯ガツガツ食べる。
日本酒に氷入れてがぶがぶ呑んで、そこからはお茶を飲んでました。
明日は運転だから、絶対に酒が残ってはいけません。
かっかは被害者にも加害者にもなりたくない人間です。中に乗っている人を大事に大事に、二種免取りたいくらいの丁寧運転を心がけたい人間です。

DVDはシンケンジャー鑑賞タイム。
私は途中でところどころしか観ていなかったので、めっっっっさ面白かった。
女子可愛い女子! ピンクも黄色も可愛い!
青ばっちのウザさ最高にいい。殿天然可愛い。
緑の青春スーツがこそばゆいかゆい見ていられないこっちが恥ずかしい!
ぱくろみ太夫にメロンメロン。

八時に、Carasちゃんが大河ドラマを観たいというので、脱落しました。
嫌い女優三揃い踏みしているので、どう足掻いても見られない今年の大河。
その間に必死にジョジョを読みながら、歴史分からないみきさんに唐突に後ろから歴史解説したりしてました。
べ、別に私歴女じゃないもんね(not ツンデレ)。最近の歴女ブームがウザいので、そろそろ西洋史周期に入ろうかと思っています。あと忍足成分のある文学を探そうかねえ(ほっくほく)。
この時間が一番ジョジョに集中して読めていた。
そしてニュースがはじまった途端、再度シンケンジャー鑑賞タイム。
ピンクのへたれ萌え属性に激しく共感を覚えたり、黄色の打たれ強さにキャー! てなったり、

子供のトラウマ回(神社のヤツ)で本気で泣きそうでした。おじいちゃーんうわああん。かっかは未だ、小学三年で天国に行ったおじいちゃんが最愛なので、本気で泣くとこでした。うわああん。
55分の殿の優しさが心に染みた。
ヘタレ萌えのピンクが「一生独身」と言われて吹っ飛んでいて、私も吹っ飛ぶとこでした。
それがたとえ私にとって吹っ飛ぶ程のダメージじゃなくても(笑)「あーやっぱりそうなんだよなヘタレ萌えはさ…」みたいな。ピンク青フラグの時にぶつぶつ「ピンクこれから苦労するよ」と呟いていたもんな。

それからFF7ACスペシャルを見て、
「しいなさんの貸してくれたBLCDの御陰様でもうこれBLにしか見えない」
てなりました。
しいなさん、あれは見た方がいい。

NGではないけれども、本編に入らなかったカットシーンで
「君に送るプレゼントを考えていた」
というセフィロス(森川帝王の声)に対して、クラウド(櫻井たかぴろ)が
真剣な表情、真剣な声で、
「気を、遣わないでくれ!!!」
と言うのに、全員で大爆笑しました。
しばらく「気を、遣わないでくれ!!!」が流行りました。
しいなさん、あれはry


そこから順番お風呂タイムの間に、かっかは晩ご飯作れなかったしうん頑張ろうと、粥を作る為二階へ。
二階でペルソナやっているのを見て速効ポリゴン酔い。
もっとポリゴン酔いしない三半規管が欲しい。
そうこうしていると、みきさんが手伝いに来てくれました。
ていうか、みきさんがやってくれてました。
ごめす。
みきさんのちょっとのセクハラくらい、全然オッケーっていうか、悪ノリして、じゃああたいは何をすればいい? くらいの人間なので、みきさんが逆に止めてました。
下のDVD組に風呂入れっつったら
「今手塚戦だからヤだ」
と言われ
「もう何度も観たでしょう! 全く、おとんも一緒になって遊んで! ちゃんとしなさい」
と怒ったら
「怒られた〜」
という伝言が。
粥作ってんだよこっちは手が離せないの!(手を離した隙にヤバくなりかけた罠)
粥作った後もなんかもう眼鏡重いーとかなんとかでグダッてました。
明日もう10時チェックアウトだから荷物を軽く纏めたり着物畳んだりすると余計にぐったり。
しかしみんなテキパキ荷物纏めるなあ。
明日絶対最後になる予感バッキバキ。

そして風呂入って直ぐ就寝。
次の日は起床時間決まってるしね。
頑張らないとね。


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828