日々のカルテ
There is no accounting for tastes.

2003年05月15日(木) 精神




早く帰ってレポートしようと重い、まっすぐ家に帰るつもりが、2つ上の友人とご飯食べることに。
マックにて2時間ほど相談ごとをされてまして、家に帰ったのは7時半過ぎ。
予定では5時には帰れるはずだったのにと、まぁ。



相談ごとって言うのも、相手の精神面にくる話なので(というか、精神面にきてる)溜め込みすぎてまた病気が再発するのもまずいと思い、定期的に話を聞いてます。
この間の実験を休んだもの、たぶん再発したのかと心配してたらビンゴでしたしね。


大学で彼女の病気のことを知ってるのはあたしだけなので。
話を聞くのも色々慰めたりできるのも、現時点であたしだけなのでなるべく頑張ってます。

頑張ってもいないか。

頑張ってたら、それはムリが来てる証拠だから。
特に頑張るでもなく、ただ普通にそのままを受け止めてるだけで、そのまま返しているだけで。



ありのままを受け止めてあげることが一番なんで。

ここにいて、そこからどうすることができるか、どう動けるかを…ぶっちゃけ、今までのことを吹っ切る必要があるのは確かなんですがね。





まぁ、元気になったみたいだから、それで十分でした。

元気になってくれれば、それで良いです。








ってな訳で、調理学のテストと加工学のレポートはなんか滅茶苦茶な睡眠をとって仕上げました……なんつうか…もう・…からだがだるいさよ(汗




しかし、こればっかりは頑張らねば。


 そこ。  ここ。  どこ。


かな [MAIL]

My追加