日常の戯言
カルチャーなメモ帳(って何?)
スクラップブック

BBS

ポスト

2005年04月13日(水) 何時会おうとか約束もせずに別れたけれど



今日はちょっと明るいうちに帰ってこれた。夕方です。ゆっくり暮れていきます。写真は窓から見える梅の木。ちょっとほころびてるけどここ二三日の寒さで足踏み状態です。寒いな〜毎日コタツに潜ってます。今年もやっぱり不安だから連休くらいまではコタツはしまえない。しかし・・・田舎でしょ?家の前は田んぼです。いつもこの窓を見るともなしに見ながらパソコン打ってます。

 ところで今年の目標なるものなんかも年初めには抱いていたのですが、ことごとくすべて挫折してるな・・・。まずはここ、日記をできるかぎり毎日つけようと思ってたのに全然駄目だし。今年は映画をいっぱい見るぞーと思ってたのに最近は全然だし。
 そして今年は人といろいろ深く語ろうってひそかに思っておりました。あまりにもうわべの広い繋がりばかりのような気がして・・・・それはなんだか寂しいしつまらないなと思った。でもね・・・・やっぱりなかなかうまくいきませんね・・・・時間的なものもあるけれど自分の性格も災いしてる気が。やっぱり構えるっていうのか臆病になってしまうって言うのか・・・・。自分でありながら自分じゃない面で接していたり、なんか人付き合いに関しては相変わらず本当に下手でなんか凹んでしまう。

 その「人といろいろ深く語ろう」って目標とは全然関係ないんだけどこの間ズボンズのライブに下北に行った時の事。先にキャロラインがやる251を覗きにいってその後ズボンズのやるERAに様子を見に行き、時間があるからとモスでお茶してたんです。そうしたらいきなり声をかけられて。それが2年〜3年ぶりくらいに会った人でびっくり!

 彼女もズボンズのファンでもう7年くらい前に2日続けて同じ会場で開場待ちで一緒になって親しくなって、ズボンズ行く時は随分その人といっしょだったりした。でも彼女の仕事が物凄く忙しくなっちゃってなかなかライブにこれなくなってしまってすっかり会わなくなってしまったのでした。とてもステキな人なんでちょっと寂しかったんだけど、その頃もう一人、ズボンズでしりあったMちゃんがまた物凄くいい子で今はズボンズ見るときは殆どMちゃんと一緒なのだけど。
 ちょうど今回のライブが土曜日で仕事の都合がついたので来れたみたいです。話聞いてると本当に仕事がハード。
 で、ライブが終ってその彼女とMちゃんと3人でゴハン食べたんだけど話が物凄く盛り上って本当に楽しかったな〜凄く濃い時間だった、なんだか興奮気味だった自分、飲んだわけでもないのに。話の殆どは音楽話だったんだけど・・・。

 それで今度は何時来れる?とか何時会おうとか約束もせずに別れたけれどきっとまたこうして会ってこんな時間が過ごせるんじゃないのかな・・・って漠然と思ってる。こんな話がドンのDon's Choiceにも書いてあったけど。

 


 < 過去  INDEX  未来 >


かんこ [HOMEPAGE]

My追加