記
目次|古|新
お母さんの電話で起床。 姉が起きないから起こせと。 家に手伝いに来るはずなのにこねぇと。 起こす。相変わらず不機嫌そうで怖いんですが。 私を経由するの頼むしもうやめて。 ついでに私に怒る様な捨て台詞吐くのもやめて。 私がそれで何時間死にたい衝動と戦ったかお解かりですか。 薬各種2錠ずつゴックン。 マフラーで首を絞めつつお布団に入りました。 こんなことで死ねればいいのに、と思いながら。
スミジュンイチが軽快なお喋りしてる時間に起きる。 さすが短時間型だね!レンドルミン。 少し回復したので家事を一気に済ませる。 姉が余りやらんので貯まった洗濯物。 エマールでセーターも洗ったし。 掃除機かけて。 あの子のもういない鳥篭も掃除。 もう下皿も割れてるし、たたんで捨てよう。 少しすっきり。
1日1食になっちゃったご飯も作った。 ご飯炊いた。 昆布出汁で和風ポトフ、お肉はほとんどナシだが。 蕪には柚子味噌付けて。 蕪の葉っぱと鰹節でふりかけ作ってー 作り起きの大根甘酢漬けと。 おいしかったっす。 お野菜いっぱい食えてうまかったっす。
思い残す事なんて、何も無いです。 なくなったら暗くなったので何とかしてみようと思います。 ひとまず薬は飲んだがね。 うーん睡眠薬もう1個のもっかたなぁ。 寝たい。 寝続けたい。 寝続けて死ねたらいいのにー。 もうしんどいのいやだよー いや。 生きていることそのものがしんどい人は 殺してもいいって事にしてくれませんか。 私を狙って、そして。 お願いだよ。 殺してよ。私をそっとこの世から消してよ。頼む。
次の病院は金曜日だ。 そのまま学校に相談に行くので、 借りてたソフトを返したりしたいと思います。 もう友達とは呼んでくれないかもしれないので、 そう書くのはやめようと思います。 でも、旅行のお土産は渡させてね。 いやかもしれないけど。 卒業式は行かないから。 ごめんね。二人とも。ほんまにごめんね。
|