アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2006年07月11日(火) 腹減った。

しかし冷蔵庫に何もないぞ。
スーパーが開くまでまだ2時間ある。

「ガンダムSEED」外伝のOVA「スターゲイザー」ですが。
ストーリー設定と主人公キャラの設定が結構面白そうだったので詳細を見てみたら、監督も脚本もキャラデザもSEED本編とは違うんじゃないか!
それならTVでやって欲しかった。←現金
例の監督と例の脚本家と例のキャラデザで作るであろう劇場版SEEDは観に行かないだろうと思いますけどね。

私、先週の「ガラ艦」について、M子嬢に熱く語っただけで日記には何も書いてませんでしたね……。

いいですか。整理しますよ。

かつてミシェル・ヴォルバンと剣の試合をしたヴェッティ・スフォルツァはミシェルに惚れ込み「いつか私の物に……」と強く心に刻む。
その後、ミシェルは死に、その妹が兄の遺志を受け継ぎ、男装してミシェルに成り代わり、革命軍の指揮を執るようになる。

とまぁ、こんな前提で先週のラストシーンがコレ。

色々あって停戦条約が結ばれ、ヴェッティ様の元に来るミシェル。
飲み物に薬を混ぜられ、目が覚めると裸でベッドに寝かされていた。
「私に何をした!」
動揺するミシェルに、ヴェッティ様は背を向けたまま一言
「……もう君に用はない」
衝撃のあまり、シーツを巻き付けたまま部屋を逃げ出すミシェル。

これさぁ。
普通は「1回ヤっちゃったら、もう用はない」ってニュアンスだと思うんだけど、絶対違うよね。
だって最初にヴェッティ様と剣の試合をしたミシェル(本物)は間違いなく男だったわけで(試合の時、ヴェッティに背中を傷つけられたシーンあり)、ヴェッティ様って、男であるミシェルに対してすっごく執着してたわけで。
それはもうキモいくらいに。
だから「やっとミシェルが自分のものにv」って思ったのにいざ蓋を開けてみたら女で、がっかりしたんだと思うの。
だからあの台詞は「偽物のミシェルになんか用はない」って意味だったと思うんだよね。

今夜の放送が楽しみです。

ちなみにそのヴェッティ様の声は石田彰さんです。
うはははは。


●Web拍手どうもありがとうございました〜。

Rさま
よく見ると色んなことやってますよ(笑)何かキスしてたりとかも……。
メールの返事をここでして恐縮ですが、私もエーベルバッハ少佐LOVEでした。

23時台にメッセージくださいました方へ
ご同意いただけて嬉しいです。日本人には理解しがたい部分でもあり、本当に難しい問題ですが、やはりあってはならないことでしたよね。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました!


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]