2007年11月04日(日) |
またのお越しをお待ちしています |
・クワイエットルームへようこそ え、そうくるか!という展開。そういう世界か…!笑い:切なさの比率がどんどん変わっていく手腕が見事でした。松尾スズキで切ない話になるのが予想外! そして優たんがまたいい感じでな…。(やっぱりそこに行きつく)私はこういう演技する子だと思ってたよ!だから好きなんです!この年でこの演技の幅…! 冷静に考えるとエミリアとデスデモーナが二人で精神病棟に入ってますよ。なんということでしょう。(劇的ビフォーアフター)
・オリオン座からの招待状 舞台挨拶が当たったので行ってきました!素敵な映画でした。科白じゃなくて、仕草と「間」で魅せる秀逸な演出。ひたすらじわーーーーーーーん…です。じんわりする時間がとてつもなく長い映画です。しかも後引く…! 宮沢りえと加瀬亮、二人とも初めて生で見ました。宮沢りえ綺麗だったー!しかも薄いベージュのスカートで。肌が黒く見せる膨張色のあんなウェストがピッタリした服…普通ならとても着れない…。加瀬亮のあかぬけないコメントもよかった。 自転車のシーンが好きです。科白はなく、演出と演技力の妙。この映画を大黒柱は宮沢りえの演技力でしょう。「昭和っぽい」加瀬亮ももちろんよかったと思います。それ昭和には苦しいって!というあかぬけすぎな人はいっぱいいるじゃないですか…。(誉めてるのか)あと宇崎竜童格好よすぎ。トヨとの馴初め何ですかー!
・レインマン 今年もよかった…!!去年の刷り込みがあるので、最初に「グッド・バイ」が流れるだけで、うっときました…。デココツのシーンは本当に泣けます…!! チャーリーの設定が微妙〜〜〜に変わってる気がしました。去年は俗物っぽくて、今年は俗物っぽさよりも人と関わらない部分に焦点を当てた感じです。あとレイが少し気安くなってるような…。どっちがどうとかではなく、そういう解釈できたかー、と。面白いなあ。ちょーっと変わるだけなんだけどな。 今回二人サッカーがなかなか目標回数に達成せず、こちらがハラハラしました。ボール5回くらい客席に飛んできたよ…。でもあきらめなかったレイえらい子!自慢していい!笑 橋爪さんの科白の覚え量もすごかったんですが、歌がとてもお上手だったのが意外で…。音程も発音もきれい。去年歌ったっけ?記憶から飛んでる…。 この作品は再演されるたびに見てしまう気がします。
うああ!「ひとりぼっちの戦争」発見ー!!発見です艦長ーー!!
|