ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
ぴファンの方々には申し訳ないが、今回の旅行は、ぴは里帰りだったので、往復のエアーと初日の宴会しか出番なし。 但しいる間は「かわいい」「めんこい」「小さい」「こびと」「見えない」の賛辞のオンパレード。Mヘちんに至っては終始猫なで声。 そんなぴろの爆弾発言はまたの機会に。
ぴろと道連れ1号・誰が言ったか純情乙女こと某ちゃん、道連れ2号・100万人のアニこと否否店主。、そしてアタクシが今回の“忠相ツアー”メンバー。 でも、前にも記した通り、この二人忠相見てない不埒者。 しかも忠相を見ている間は、現地の方々がやめろと言うのに厳寒の旭山動物園に出掛けようとした冒険者。 ま、早起きすることが出来ずに、小樽水族館に変更したんだが。 その模様は道連れ1号の日記をご覧あれ。
さて、この二人、たぶん前世の因縁で重度の待合わせ困難症を患っている。 某ちゃんは場所、店主は時間において、指定したところにべっしっと来るのが稀。 だが店主は、今回空港の駅到着時点で約束の時間2分遅れ、約束の場所には7分遅れという快挙を成し遂げた。 そのせいなのか何なのか、荷物検査では人の3倍以上の時間がかかり、青年検査員にメタボリック検査までされるというおまけ付。 で、某ちゃん。 彼女は困難症ゆえにヒト(主にアタクシ)に迷惑を掛けないよう、待ち合わせ場所付近で0次会をするっくらいの気遣いをする。 今回ももちろんそのつもりだったみたいだけど、どういうわけだかそれがすんなりいかなかった。 12時のメール 「ジャストナウはままつ町。だいぶ早く着きそうだわ」 その20分後からのメールのやり取り 「ジャストナウ流通センター。各駅に乗ったんだけど時間掛かるのかな?間に合うかな?」 「間に合わないよ」 「マジ!?」 「冗談」 「てんめえ・・・!ちょっと泣くところだったぞ」 「時間と路線を確認しないキミが悪い。つか、今その手にしているもので調べてみりゃいいじゃんか!」 「この手にあるものは、キミへの愛だけさ」 ちなみに、いつもメールはこんな調子。腐れジゴロってこういう人のことを言うんだと思う。 呆れたので、一発返した。
「ググレカス(携帯版)」
それを見事にスルーして、無事到着。
北の方々と合流して、この顛末を話した後、この「ググレカス」の「ググレ」がどこかへ吹き飛んでしまい、 特にまりぞーちゃんに「カス」と呼ばれる某ちゃんがいた。 まりぞーちゃんは呼ぶたびに嬉しそうな顔をしてた。 可哀相なような自業自得なような。
よほど夏にいけなかったのが悔しくて今回が嬉しかったのか、 某ちゃんは旅行中ずっと腹にギョウチュウがいたのか脳内に変な分泌汁が出たのか、全部こんな調子だった。 そんな某ちゃんとそれに付き合って遊んでいたアタクシを見るMへちんの眼差しがちょっと痛かったこともいい思い出になるはず。 いやならない!
|