ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
子供の頃から 素直な返事&行動 が出来ない。 何かを云われたれたら はい と そのヒトコトが。 口答えして 叱られて それでも 我を張って口答えして、 終いには雷とゲンコツの雨あられ。 短かった大魔人との生活でも、叱られていることがその殆どの記憶。 あの人に打たれた子供は アタクシだけらしい。 そんなアタクシを 大人にとって最後までイイコな子供時代を送った姉は、 「始終ハラハラさせられて、はた迷惑だった」と云い、 大人にとって最後まで良く判らない子供時代を送った弟は、 「叱られる様なことばかりしまくるので、(自分は)それ以外の方法でしたいことを主張すればよかったので楽だった。感謝している」と云う。
そんな子供時代だったのに 余程 懲りていないのか、好きなのか、遺伝なのか、呪なのか
今 まさに会社でそんな感じ。 社長の意見や何らかと考え等が対立しようものなら、 真っ向勝負で 口答え。 今のトコロ、あちらが大人だし、 あたくしのやりかたも間違っていたわけではないので、事勿れなのだが、 あんまり よくないことだとは 思うのだ。 いつか 社長も どっかん! となるだろう。 だがしかし 思うよりも先に 口が・・・。
踊り忘れて 鳴くこと忘れぬ カラスかな
|