天下無敵な過ごし方
ああ、今日も今日だねぇ。
ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
2003年07月03日(木) 油断も隙もあったもんぢゃない

というのは、今日なんとなく気に入った言葉。
本文とは 一切かかわりなし。

昨日は、
あたし、ナニしたって云うのさ べいべ〜!
ってな 感じの トラブルトラブルな一日で。
今日は、
そのせいで すべてがしわ寄せ。

まぁ こせたけど。
でも、こういう時に限って、電話での注文がややこしいものだったり、
なんやかんや あるんだよな。本業で『おじょうちゃん』呼ばわりされたし。
結果的にそういう時の方が(お金になる)仕事になるからすごいけど。
かむかむ!トラブル!!って 絶対誰かが呪文掛けてる。

会社のPCが2台、半日の時間差で ハードディスクが壊れた。
たまたま、それらが おぢさんたちが使っているもんだったから、
どうして壊れたんだとか 俺は仕事がしたいだとか うるせ〜うるせ〜。
あたしだって 仕事したいわよ。壊れた理由が分ってて直せるんだったら、
とっくのとんまに 直してるでしょ!
壊れてるから ON させては ダメ と云っても しちゃうし。
そんな注意は聞いてない!忘れた! と 平気で云うので、
「ぼけるにはまだはやい」とココロの中で云い、
「500万回 注意しました!」と 口で云ったが、
これは、逆転させた方が良かったのか?
「今後あたしの指示に逆らったら、PC使えなくさせてやる」とも云ったけど。
物腰柔らかだったかも。

今日、外食(ラーメンでも)しようと思ったのだが、月曜日も外食だったし、明日も外食なので、結局家で食べた。
昨日作ったサラダをまりもりと。

それだけでは つまみにならないので

ニンニクを掏りおろし、梅肉を叩いて混ぜ、そこに醤油をてきとうに。
鶏のモモをそれらと混ぜて よくもんで 暫くおき、
かたくりをまぶして、油で揚げた。
揚がって 熱々のとこに あおノリを振り掛けて、
適バテ防鶏からの出来上がり。

が、しかし。
油を暖めたあたりから、その匂いで気持ち悪くなり、
揚げてる時には それがMAX状態。
出来上がって 一番熱々で美味しい時にも その匂いが鼻について ×。
ケチらないで、新しい油だけであげれば良かったのか?

たけこに食わそう。

それでも悔しいので つまんでみたら、まぁまぁ旨い。
ついつい 自惚れる。


そそ。

その昔、一日三食食べていた頃より、今の方が ず〜っと体の調子がいい。
朝は 食べなきゃ!とか
●●と××は 欠かさないようにしないと!!とか
こんなに食べたら 太るかも〜?とか
そういう脅迫観念は ぽいっと脇に置いておいて、
ただただ 欲に従って食べる。
というよりも、きちんとその時その時で 体が欲しがってるものを食べている。
体が欲しがらないものを 食べたら、大概1時間以内で 体外に排出される。
それがたとえ大好物であっても。
そういう時、頭が体に「お前は何度いってもわからんから、こうする他ないんだよ!いい加減にしろ」と怒られている感じ。
たとえ、味はOKでも暴食しても同じ。
以前 臓器の故障があってから、どんな検査をしても数値はすごぶるいいのに、体が勝手に記憶していて、そこに対して負荷が掛かる食物に対しては、特に厳しいようだ。>前出の油もしかり。

それがなんと 酒でも同じようで。
今日も今日とて 薔薇 なのだが、この間酷い二日酔(焼酎・ポン酒)と同じ量をそろそろ飲んでるのだけど、ほれほれ こんな感じ。

らりらりらりらり。






そだそだ

今日 何気に見た タウン情報誌。
財形相談コーナー。
あたくしより うんとわかい 妻。
あたくしと ほぼ同じ手取り。
小遣いは あたくしのほうがう〜っっん?とあるけどさ。
つか、世の中って そうなの?
これぢゃあ 不景気よ>小遣いの額


 ←もどる  いちらん  いく→


濁蔵 [MAIL] [よろず雑録帖] [店始めました]