ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
昨日 ね〜やんなぁなさんと しっぽりがっつり ビールDEデート。 たけぞ氏ですら 邪魔しない。つーか 電話に気が付かないのだ。 で、がっつりが過ぎたのか、終電を逃し、タクシーで寝こけ、 家を通り過ぎ、Uターンしてもらって、フラフラと、 でも御機嫌良く無事に寝床についたのだ。
で、朝。 またしても 二日酔。 とぼとぼと 会社まで歩いて行き、 ふらふらと 朝の仕事(掃除)をすませ、 ぼーっと 請求書の打ち込みなぞをしていた。
ゆーこさんが やってきて、あたくしを一目見て、 笑った。 どこから見ても 立派な二日酔だそうだ。 でも、今回は 二日酔よりも肩甲骨あたりが痛くて辛いのです。 などと、しょうもない言い訳をしたら、 マッサージをしてくれたのだ。 それが 気持ちイイのなんのって。
頭のてっぺんや首回り、肩甲骨をマッサージしてもらっているうち、 ぐわーっと血の引く感じと共に、目の前が暗くなる。 貧血を起こしてしまった。 吐き気をもよおしたので、速攻でトイレへ。 顔面蒼白になってふらふらと 戻ると、 「しばらく家に帰る?」と聞かれたので、 幼い子よろしく「イヤイヤ」をした。 ほんとに あんた幾つだよ。 でも、立っても座っても居られない状態だったので、 床で寝た。 午前中ずーっと。 内容の記憶はないが 夢も見た。 「お昼よ」といって起こされるまで。
それなりにお弁当は食べ、 それなりに顔色も戻り、 それなりに仕事をした。 疲れたので、途中で止めて帰ってきたが。
今週の目標なんか どこに飛んで行ったのやら。
どうも このところ 外で飲むと 立派な二日酔になるのだが、 それって そろそろ酒飲み引退の前兆なのだろうか? 宴会をすることを生活の中心としてきた あたしの人生は どう変わるのだろうか? そうなった時、@にごう というくそありがたい称号は 返却するべきなのか?
明日、清楚な奥様になって帰ってくると言う条件付きで、 参加するオフ。 はたして はたして。
|