ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
2001年12月12日(水) |
誰だ!そこにいるのは・・・杉良? |
朝から 何故か 頭の中で
「街の灯りがとてもきれいね 横浜 ブルーライト・ヨコ〜ハマ〜」
が 流れている。
誰かが 頭の中を占拠してしまったらしい。
今は もちろん、会社にいるのだけれど、 あまりにも この歌がしつこく流れているので、 犯人を探すべく、ここに記しておこうと思った。
なんとか ならんのかねぇ。 頭の中の歌。
と書いて、少し仕事をして ふと気が付くと、頭の中の歌が
「雪が降る〜 あなたは 来ないぃ」
に 変わっていた。
お願いだから、頭、あたしの年相応のBGM、流してくんない。
上記から 7時間ぐらい経過。 帰宅して 夕飯を食べながらワインを飲み、 食べながら見ていた「大江戸捜査網」が 終った。
お陰で、あたくしの頭は
「隠密同心 捜査網〜」と
杉良太郎の声が 高らかに。
・・・・・・。
きっと寝るまでだろうな。
どこぞの親切な方、 31才・女 の 頭の中のBGMに年相応の曲は 一体なんなのかを 教えて下さい。
と言ったところで 好みっていうものもあるだろうな。
最近はCDを買わないのだが、 如何せん、気に入った曲でも、そのタイトルとアーティストを覚えてないので、 とてつもなく苦労をする。 結局、目的のモノをゲットする事は稀で、ジャケ買いをする。 よっぽど 好きなアーティストなら覚えるんだが。 以前は 知り合いのCD屋が こっちの好みのタイプを覚えていてくれたので、 新譜や新人が出ると、紹介してくれていて すごく便利だったのだが・・・。
時代劇を見ていて ふと思ったのだが、 杉良太郎が扮する隠密同心「何とか小弥太」(まだ一文字隼人ではないのだ)の殺陣のシーン、ガバッと開いた着物の袷から覘くふんどしの前垂れ、 あれは女性視聴者へのサービス? 御家人斬九郎では まさしくそうだと聞いた事がある。 ならば、永遠の時代劇アイドル“杉良”がやっていたとしても可笑しくはない。 残念ながら、あの二重顎もセリフの言い回しもメイクも あたくしの好みではない。 時代劇指南だった祖母が、「あの人は、女の人に人気があって、流し目をすると気絶する人が 多いんだよ」と教えてくれたが、 その当時も 杉良太郎よりももう1人の浪人姿の人の方が 好みだった。 (名前が一向に思い出せない) ・・・・・・・・・・。 何とか十蔵? ええと ええと。
ま、いっか。
で、まだ 杉良太郎が歌っている頭のまま、 テレビ見ながら 明日締め切りだと分った 内職をするのであった。
でも、本当に 年相応の曲って なに?
|