気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年05月30日(日) つーか、自分がひねくれてます。

 名前の由来。(由来というほど大それたものじゃないけど)
 「デント」→「電灯」 「スイ」→「水銀灯」 「カイ」→「懐中電灯」
 「ホタル」→「蛍光灯」
 一応、光の戦士だし……。

 今日、うちの母がキーボードを買ってきた。何故なら今までのが小さくて使いづらいといっていたからだ。で、当然今これを書いているのが新しいキーボードなのだが、今までのに慣れた草にとっては……「でけっ! 打ちづれえ!」 なんか、いつもの倍かかっているような気がします。


 ドラゴンの話。
 今書いているのは、少なくとも七年前に書いたものを、リメイクしてます。短編です。
 未だ、ドラゴンの名前(セルヴェス)でてませんね。最近の傾向です。ちなみに最初はセルヴェストだったんですが、長ったらしいので一字消したら良くなりました。(いいのか、それで)
 彼が旅に出る理由は、昔書いた時と全く同じです。
 あと、ファイアードラゴンのルヴィアですが、最初はオスでした(?)。なのに後に書いた小説で再登場させた時は、メスとして出しました。ここでも、メスです。昔書いたことなんて、無視です。
 そういうわけで、昔書いた話とはやや違いがあります。
 かなり最初の方のキャラ日記にてセルヴェスの日記(実はルヴィアの日記もあるんだよ)もあわせてお楽しみください。

 では、また明日。


草うららか |MAIL

My追加