イブの流した涙
▼▼▼今回の一言▼▼▼
財布の中身(レシートとかカードの類ではない)がみるみる減っていく

○そのうちに、2003年12月27日(土)「注文をとらない料理店」を完成させる予定

http://d.hatena.ne.jp/Da-Z/
↑というページができました
感想専門の日記です

▼▼▼森博嗣▼▼▼
☆「大学の話をしましょうか」が中央公論新社から発行!
☆「τになるまで待って」が講談社ノベルスより発行!
Gシリーズ第3弾
☆「朽ちる散る落ちる」が講談社文庫から発行!
Vシリーズ第9話
☆「森博嗣の浮遊研究室5 望郷編」がメディアファクトリーから発行!
完結編だそうです
☆「ダウン・ツ・ヘヴン」が中央公論新社より発行!
スカイ・クロラシリーズ第3作
文庫になったらよもうおかな(「ナ・バ・テア」も未読)
☆「君の夢 僕の思考」がPHP文庫より発行!
☆「迷宮百年の睡魔」(スズキユカ画)が幻冬舎コミックスより発行!
◎オススメは「MATEKI−魔的−」(詩集、PHPより発行)です
というより僕が好きなだけ

宝生出演の舞台観ました!(7/26)
詳しいことは月曜の日記にて
・・・と思ったけど
やっぱり水曜の日記分に書きます
と言ってて、未だに書いていない
そのうち書きます
それにしても、もうすぐ一週間経つのか
・・・もうすぐ三週間か
・・・もうすぐ四週間か
・・・一ヶ月越えたな
・・・それどころか二ヶ月経ったな
・・・もうすぐで三ヶ月だよ
・・・経ったな、三ヶ月
そして四ヶ月が過ぎ・・・
半年が過ぎ・・・
七ヶ月が過ぎ・・・
そして八ヶ月(一年の2/3)が過ぎ・・・
驚いたことに十ヶ月が過ぎ・・・
もうとっくに一年経ち・・・
一年と二ヶ月が経ち・・・
二年と二ヶ月が経ち…

2004年10月23日(土) エロの定義 An Erotic Definition

本当にエロい人間というのはどういうものなのか。
以前、ある友人に対し○○ちゃん(男)は本当にエロいねというようなことを何度となく言ったが、それは彼が女性に対しての想像による発言に対してであった。
だが、人間は誰しもが本能としてエロい部分を持っているわけだろうし、一日のうちに少しそういうようなことを想像したとしても、それはむしろ自然なことだ。
そんな人のことを取りたてて君はエロいなどという必要はないだろう。(もともとその友人にはジョークのつもりで言ったが)
それに、誰かに対して言葉でエロチックな想像をしていることを明かす人間は、明かさない人間よりも現実にエロチックな欲望を満たす為の行動を実行しない気がする。
もちろんそれは単なる比較の問題で、世の中には口も八丁手も八丁な奴もいるだろうしその真逆な奴もいるだろうが。
ここで言う<エロい人間>というのを実際に行動を実行に移す人間と限定するならば、まあ彼に限らず本当にエロいかどうかは誰も僕の目の前では明かさないだろうし、そういう行動をしたということを話したとしてもそれが本当かどうかはわからないから、僕には今のところ、誰一人としてこいつはエロいなどと断言できる人はいない。

―END―


 < シーラカンス  everyday history  光の射す方へ >


ダーZ [MAIL]

My追加