記憶の栞
DiaryINDEXpastwill


2004年09月08日(水) 解約したー!

N○K受信料を、20数年間はらったのことの無い私。
しかし、結婚後、私の不在中に旦那が勝手に契約書に捺印。
以後、支払わされ続けてました。
働いてて、テレビ殆どみてないのに。
つか、家にはほとんど寝に帰ってるだけなのに。
そもそも、テレビをつけるときは
テレビゲームかフジしかみてません。
ほとんどネットばっかりだもん。
で、納得がいかなかった。
だが、旦那様からみると、受信料は払って当然のものだと思っていた。
信じられない! どんな金持ちのぼっちゃんやねん!
世間知らずの旦那様との最初の喧嘩がこれだったような。
本当に、お金に無頓着で困ります。

引越後、アンテナ立ててなかったし、やっぱりテレビもみないので
解約させてもらうことにしました!
実は、電話番号とか書いちゃってるから、
営業所から連日催促の電話があったのですよ。
うるさいし、ねれないし。
んー。契約書判子押したもんねぇ。旦那さん。
と思ってたが、なんと!解約できるらしいよ!知らなかった。
コールセンターに電話して、
引越してテレビ捨てました!アンテナも立ててないですと
言ったら、解約書を送ってくれるとのこと。
ラッキー!
未払い分一ヶ月分だけありましたが、それを支払ったら。
もう二度と契約書には判子つきません!

知らなかった人、これで逃げられます(笑

あとは新聞の解約(二年契約しちゃった)と、
有線の解約(こっちも二年契約)だけです。
新聞は全く読まないのでそもそも取ったのが間違いでした(つんどくだけ)
ニュースは全部ネットとか携帯に配信されるからいらないのだ。
有線はいちばんよく使ってるので長期でも納得がいきます。
でも月6000円は痛いので、やっぱ解約するでしょう。
それでかなりのお金が浮くので、ちょっとは生活楽になるかも!

なんて思ってる私は、かなりの貧乏です。
働くのもいいけど、経費削減が先よね。


あゆな |MAILHomePage

My追加