日々是修行也
BBS









登場する人物・団体・店名等はすべて架空のもので、仮に存在していたとしても単なる偶然です。 また、暴力・犯罪・性的描写も個人の思い込みによる勝手な想像です。

2007年05月17日(木) 時事ネタ

ファミリーマート、“レイプステーキ店”と提携中止

ファミリーマートは17日、女性客に対する強盗強姦(ごうかん)容疑などで店長らが逮捕されたステーキ店「ペッパーランチ」と連携して開発し、5月中に予定していた新商品の弁当の発売を中止すると発表した。同社は「事件の重大性を考慮した」(広報IR部)としており、今後も発売の予定はないという。

 同社は、ペッパーランチを運営するペッパーフードサービス(東京)と共同で、肉を使った弁当を開発。18日に発表し、今月中に関東地方の店舗限定で発売する予定だった。

ZAKZAK 2007/05/18



しかし、 ”レイプステーキ店” って・・・報道による暴力だな。

どんな記者が原稿書いてるんだろ、、



家系図無資格で作成し逮捕…多数のマスコミにも登場

 行政書士資格がないにもかかわらず、報酬を得て家計図を作成したとして行政書士法違反の疑いで、自営業の容疑者(24)=北海道小清水町小清水=が逮捕された。家系図作成業者の代表として全国から注文を受ける人気ぶりで、高額報酬を得ていた同氏。家系図作成が違法とは、当人もまるで知らなかったようだ。

 容疑者は「家系図工房」と名乗り、昨年6月から10月ころまで道内の60代の男性ら4人の家系図を無資格で作成した疑い。同社ホームページによると、作成する家系図は、さかのぼって戸籍調査する年数によって価格が異なり、200年ほどさかのぼる「初級版」が20万円、400年ほどさかのぼる「中級版」が80万円、さらに緻密(ちみつ)に調査する「徹底版」が130万円とかなりの高額だが、客は全国各地に十数人いたとみられ、かなりの人気業者として知られていた。実際、読売新聞や日経新聞、さらに、テレビ東京など多数のマスコミ取材にも応じており、その記事の写真をHP上に公開していた。

 本来、家系図は行政書士法で定められた「事実証明に関する書類」に該当し、業務として作成するのは行政書士しか認められない。しかし、同容疑者は、「罪になるとは知らなかった」と犯罪意識は露ほどもなかったようだ。



これ、テレビで見た・・・
若者だったけど、家系図を作成するにあたり実際にお墓を見て回ったりしながら緻密に作っている様子が報道されていた。

物腰の低いいい人で、家系図作成を実際に作ってもらったお客さんは、その丁寧な仕事ぶりと出来栄えにとても喜んでたんだけど・・・、逮捕とはねぇ〜〜

報酬をもらったから行政書士法違反として捕まったんだろうけど、”高額報酬”とはいっても、その煩雑で手間の掛かる仕事内容からすると決して濡れ手に粟の商売とは見えなかったけどね、、



記事から拾ったけど日記の手抜きではない、、(^_^;)


 < 過去  Index  未来 >


弥勒(みろく) [MAIL]

My追加