■ ソフトバンクは「0円」
予想GUYの戦略を打ち出したソフトバンク(モバイル)だけど、連日のシステム障害と受付停止トラブル・・・。
実際にはこのシステムトラブル、想定内だったんじゃないかなぁ、、。 ソフトバンク携帯は”受付がパンクするぐらい盛り上がってる”=>「じゃ、早く買いに行かないと」という消費者心理を想定して。。 まさに煽りじょうず、、(笑
DoCoMoとauの社長2人と比べてダントツに孫さんの「0円」札を手にした画像がニュースでバンバン取り上げられてたし・・・下手なCM打つより断然効果的だ。
しかし、いくら「0円」(といっても色々シバリやカラクリがある、笑)をアピールしても、実際に電波が入んなきゃ 携帯電話としての価値も『0円』だろ、、、 他と繋がってこその携帯だろ~。
死んだお爺ちゃんが言ってた、”安物買いの銭失い”、”タダほど高い物は無い”と。
今のところ首都圏では"au"が繋がる点においては最強だし、実際シェアも伸ばしているみたいだ・・・ まぁ、DoCoMoには"mova"と"FOMA"という2Gと3G両方を面倒見ないといけない大きなハンデがあるから3G一本勝負のauに太刀打ちできないのは無理は無いけど。。。
■ 竹内結子、獅童に“逆三下り半”…離婚へ
この「中村獅童」という名前を見る度に、ブサイクだけどいい仕事をする新進気鋭の若手AV男優、”森林原人”クンが頭に浮かぶんだけど・・・、(笑


あの試合後のボクサーみたいな顔がそっくりなんだよなぁ~ (わかる人にしかわからないだろうな、笑)
あ~あ、とうとう書いたこのネタ・・・今まで何度も書きそうになったんだけど、森クンなんて誰も知らないだろうなぁ~と思いつつ今日まで来てしまった。(笑
■ お腹の中からコカイン1.1キロ…米国人男性逮捕
成田空港からコカイン約1.1キロを密輸入しようとした米国人の男(36)が麻薬取締法違反と関税法違反容疑で逮捕された。
男はロサンゼルスから成田空港に到着したが、男の顔色が悪いのを不審に思った税関の検査官が、腹部をエックス線撮影したところ、小さな袋状の物が多数発見された。 下剤を飲ませ、数日間かけて小分けされたコカインを押収したそうな、、、
(ちなみに、胃酸にも溶けず、丈夫な袋としてコンドームが使われたりする。もちろん体内で破れたら、あっという間に中毒症で死亡する。まさに命がけの運び屋さんだ・・・)
これが女性の場合だと、大事なところに入れて運んだりするらしい。 確かに男より穴が1個多いからねぇ~~ でも、何キロぐらい入るんだろ?(笑
もう少しつづく
|