ESSAY
Back to HOME

2007年06月08日(金) 車は急には止まれないって、おまえだよ!

続き。

事故の原因は

駐車場から出ようとして、左を確認していたんだけど、
右から来ていた歩行者のダンナに気づかず前進。
おわって思ったダンナが
『おいおい、ここに俺いるって!』と手を振ったら、
いきなり人がいることに気づいて びっくりして



ブレーキとアクセル 踏み間違えました(・д・)





こらーーーーーーーーーーーー!!!!!!



ダンナいわく、
ぎゅううううんん!!ってものっっすごいスピードで車が急発進したんだって。
ダンナは、道路の左端から右端まで吹っ飛ばされて、
顔面(おでこ)から着地。あちこち擦り傷。。。。


とびだすな 車は急には 止まれない ……って
車が飛び出してきちゃ どーしようもねーっつーの!


しっかし、怖い。。。。
しかも うわってパニックになって踏み間違えるほどの
経験年数の若い女、マーク2に乗ってんだぜ!
パパの車だろうけどさー。軽から始めろよぉぉぉ。



打撲と擦過傷でなによりだったよ、ほんと!!



そんで、保険会社との交渉に入ったんだけど、
にっぽんこうわそんぽ さんだったんですね。
すごいですよ、応対が。

保険のおっちゃん『病院にお金、払っておきましたから』
※ちなみに、一泊検査入院は18万しました!
 高ッ! と、とりあえず5万円だけ納めましたが
 これ、相手に逃げられたら大変だよ。
 体もそうだが、懐まで痛めつけられるよ。。。
ダンナ『そうですか。で、どなたにお支払いしたんですか?』
おっちゃん『えーーーーと………誰かなーーーー???』

えー! これから通院するのに。
話が会計に通ってないんじゃ、また窓口でゴタゴタするじゃん。


おっちゃん『そんでね、私も面談とかあるんでね、すぐにおたくに
おうかがいできないんですよ』

・・・・面談ってナニ?

なんつぅかね、来れないなら来れないでいいんだよ。
わざわざ内情をこっちに押し付けるのが不快なの。
その面談って、うちと関係ないんでしょ?


CMでさ、
にっぽん! こうわ! そんぽっ!
って叫んでても、担当者が三流だと悲しくなっちゃうよね〜

その後の対応も、すっごくムカツク。
まぁ、金をむしりとっていくって感じに映ってるんだろうけども
『このたびは、大変でしたね』
ぐらい、最初にひとことあってもよさそうじゃない!?


教訓
三流の担当者にあたると、事故処理が長引きます……

 


 < 過去  INDEX  未来 >


DAI [HOMEPAGE] [BBS]

My追加