ESSAY
Back to HOME

2006年06月13日(火) いまさら自動車学校

いまさらですが、自動車教習所に通うことになりました。


今乗ってる原付が恐らくあと3ヶ月の命っぽく。
(オイル供給部分の配管が一本折れ、ぽたぽた漏れてる。治療費1万5千以上らしい)

どうせなら! ということで125ccの小型バイク免許を取ることにしました。

普通二輪も考えたのだが、どう考えてもマンションの駐輪場に二輪は置けないし。
スカートで乗れないし。(通勤でぶっとばすので)

つぅことで、出そうと思えば時速100キロでる(交通違反ですが)
小型のオートマバイクを乗ろうと思い立ったのでした!


先週の日曜日は教習所で入所説明会。

ペーパーテストらしきもの(適性検査と言っていた)をやりました。

あなたはどういう指導を望みますか?
1.優しく教えて欲しい
2.厳しく教えて欲しい
3.いろいろ指導して欲しい
4.とにかく早く進めたい



8.丁寧に教えて欲しい
9.模範演技を見せて欲しい

えーー!ぶっちゃけどうでもいいんだけど。
普通に教えてくれりゃあいいんだけど。
こう聞かれると、普通のレベルから優しいor厳しいと聞かれてるようで。
社会人に対する、普通のマナーで教えてください。

あとは、▽=1 △=2 ▲=3 のように紛らわしい図形に数字をあてていて、
解答用紙にその図形に値する数字を書け、とか。

質問がいろいろあって、○=はい ×=いいえ --=あてはまらない で
解答していけ、とか。

質問:法律は守るべきものである
 いやー、ここで×したら、交通ルール守れないからダメって怒られるだろー;;

質問:私のまわりにはスパイがいっぱいいる
 はげしい被害妄想ですよ!でも○つける人いるんだろうね

質問:やむをえず、法律を破るときもある
 すげートラップの匂いプンプン!! 

あとは、自分はリーダーに向いているとか、性格診断っぽいもの。
49質問が2回ありました。めんどくせー〜…

あたいは普通免許を持っているので学科は免除。
ブラボー!! かったるい授業何度も受けてられるかっ!

さて。教習で乗るために、グローブが必要なので買ってきました。軍手でもいいんだけど
軍手じゃいまいちなー… 方向指示器上手く出せるんか?

でも、バイク用のグローブだと3千円ぐらいでした。高っ…;;

探しましたよー。いいのありました。日曜大工のための滑らない軍手(笑)。
タイヤのようなグリップって! よくわからんけどドンキホーテで980円で買いました。
先生、なんでもいいって言ってたから、これでもいいんだろー。怒るかな?


とりあえず! 来週から実車です。ワクワクっ!



 < 過去  INDEX  未来 >


DAI [HOMEPAGE] [BBS]

My追加