2004年11月15日(月) |
それでも私はハゲ続ける。 |
あの人と別れてからも、頭の痒みは、ずっと続いていて。
最近今までにも増して、全体が痒くなってきた。
細くなった毛が、はらはらと…落ちる(涙)
どれだけのストレスを、私は彼から受けたのだろう。
きっと私が彼に注いだ愛情の分だけ。
となると相当の量だから、きっともっとずっと続くんじゃないか、という気はしたりする。
彼じゃなきゃ解決しない、というあの時の私の推察は、私に限っていえば当たっていて。
どれだけ幸せだと思っても、どこかに残るこの気持ちが、どうしようもなく解決しようもなくストレスになっていく。
あの人と別れて、
「友達が大事だ」
なんて寝言を聞く危険性は無くなった訳だけど。
逆に、「私が大事だ」っていう台詞を聞いて安心することも出来なくなっているから。
ひたすら続くストレス。
ここまで来たら、認めざるを得ない。
どこかでまだ彼の事を好きな自分を。
幸せなのに。今彼に今だって「会いたい」って思うのに。
ハゲ続ける私は、それが今でも気持ちを引きずっている証拠のような気がして、少しだけ今の彼氏に後ろめたい。
気になっているのは、半年前の電話。あの時私は、いつなら連絡を取っていいかと聞かれて「半年」と答えた。
その半年が、今だ。
強くなってきた痒みは、きっとこのせいだと思う。
忘れさせて欲しい。
今の彼氏を大事にしたいから。
大事にしたいなんて思う時点で、大事にしていないんじゃないかなんて思ったりして不安だけど。
変な話だけど、元彼の事をどこかで忘れていない気持ちも本当、だけど今の彼氏を、すごく好きだって思う気持ちも本当だから。
早く元彼とのことが、私にとって過去になりますように。
訳もなく不安な夜は、彼の声がききたい。彼のそばで眠りたい。
彼の事を思い出すときには、痒みは消えるから。
彼だけでありたい。
そして出来るだけ早く、この痒みが治まって欲しい。(←切実)
|