2004年10月02日(土) |
とどのつまりは無いものねだり。 |
先日、ついに「優し過ぎるのは嫌だ」と彼に伝えたぼむです。こんばんは、皆様いかがお過しでしょうか。 優し過ぎるっていうか、優しさの表し方なんですよね、問題はきっと。 彼は本当ストレートに優しいというか、うーん何と言うかお伝えしづらい感じなのですが、とにかく今までになかったこの感じ。
話し合いは結局、どう言えばいいか分からなくて、何とか説明しようとしたのですが伝わらず、また会った時に話そうということになり、一応の合意も得られたのですが。
ついに彼から、 「ごめん、変なこと聞くけど、俺のどこが好き?」 と若干不安げに聞かれてしまいました。←私がいろいろ言うので気になったらしい。←そりゃあれだけ言えば。
それに対して私は、
「最初は、前の恋愛で優しさに飢えてたのもあって(←バカ正直)優しい所が好きだって思ったけど、前にも言った通り、本当に惚れたみたいで途中からは特に理由が無くなったよ。(そして今は下手したら冷めそうよ)」
と答えました所。
「要するに無いものねだりなんだね」
と理解されてしまいました。
そうかも知れません…(遠い目)
彼の優しさが今までに無かった分最初は嬉しくて、すごく有り難かったけど、いつしかその優しさが当たり前になってしまって、そうなってくるともうちょっと男らしくして欲しいと思ったりして、うーん贅沢なのかも…。
けど、
「つまり俺が振り子のように優しくなったり冷たくなったりすればいいんだな」
ってなんか違う。
誰も冷たくしろだなんて言ってないんだよ! 「優し過ぎるのをやめて」って言ってるだけなのに、なんで「じゃあ冷たくしろってこと?」ってなるんだよ! その短絡思考どっから来てんだよ!!
…やっぱり手強い人では、あります。
だけど、一点で全否定にはならないように。
トータルで彼を見ていけるよう、頑張ります。
…頑張ります。←自信はない。
|